めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




11月も終わりか・・・
クワ部屋温度25℃〜27℃

月末ですね。明日からはいよいよ12月!ボーナスあり!忘年会あり!クリスマスあり!とっ、出費も多い月ですが楽しみにされてる方も多いかもしれませんね。自分はと言うと・・・。特に何にも無いかな?(汗) と言うか、繁忙期ですから体調維持に気を使いますし、勤務時間も長くなってしまいます。忙しさに忙殺されて気付けば年末という感じです(-_-;) 門前町ですからピークは正月三が日・・・OTL 2月まで、みなさんごきげんよう(笑)
スポンサード リンク


今年のオフシーズンにやりたいことは、以前にも少し書きましたが、HPをもう少しレベルUPしたいです。リニュアルというほど大掛かりではないですが、進化させたいですね(^o^)丿 それと、後々のことを考えて標本作りを勉強したいと思います。2年目の越冬を迎える個体も多いですし、いずれ落ちる個体もいますよね。思い出に残った個体は標本として残したいと考えています。でっ、自分の標本に関する知識は0と言って差し支えないレベルです(^^ゞ 小学生の頃、駄菓子屋さんで昆虫標本セットを100円で購入し、入っていた注射器で捕まえた虫を片っ端から刺していた記憶しかありません。我ながら小学生時代の自分は残虐だったと思います・・・(-_-;) 確か昆虫標本セットの中身は、注射器・虫ピン・ピンセット・殺虫液(?)・防腐液(?)だったと思います。今は危ないから売ってないんでしょうね(^^ゞ この冬に方法だけでも知識として覚えたいと思います。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1164897982256780



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :