めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




早いもので
クワ部屋温度26℃〜27℃

早いもので11月も残り半分を過ぎましたね。この調子ですぐに正月が来てしまうと思うと、ゾッとします。年々、月日の経つのが早くなる気がしますが、それと反比例して内容が薄くなっていく気がするのは気のせいでしょうか?(^^ゞ 何もしない内に、どんどん年だけ取っている気がします。なぜか18才〜20才ぐらいの時のことが、つい最近だった気がするのですが思えば20年近く前のことなんですよね・・・。このペースでいけばすぐに50台で、その次はチーン!(-人-)ナームー... てっ、ことなんでしょうか(汗)

気持ちだけは若いんですけどね(;´▽`A
スポンサード リンク


関東地方は肌寒く気温もどんどん下がっている気がします。気のせいと言うわけでもなく、加湿器の水の減りをみても確かです。室温の成虫もほとんど動かなくなってきました。まあ、個体差もあって、ウロウロしているクワもいますけど(^_^.) でっ、うちのクワにとっては、2回目の越冬になる個体が多いです。佐為ペアや天元ペアもそうですし、S.ako-1/jr013F4ペアなど看板個体もそうです。他にもSP系なども・・・。落ちずに無事に越冬してくれるか心配です。昨年も初の越冬で不安でしたが、無事に全頭が春を迎えてくれました。というより、HP開設以来未だに落ちた個体はいませんね。ほんとオオクワガタは長寿で丈夫なんですね。個人的に水牛の角を連想させるノコギリクワガタや恐竜の頭のようなミヤマクワガタも好きですが短命ですからねぇ。飼育するには寂しい気がします。子供の頃に飼育していたのは、コクワやノコでした。子供ですから飼育もいい加減ですし、カブトと戦わせたりですぐに死んでしまった記憶が残ってます。今思えば、可哀想なことをしました・・・。そういう思い出があるだけに、越冬して1年以上生きているオオクワガタは凄いと感じています。やはり、オオクワガタは只者じゃない!

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1163776600984474



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :