めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




さむ

クワ部屋温度25℃〜27℃

 

今日は一日中雨でした。そのせいか寒いです。気になって室温を見たら17℃・・・。おいおい、クワがまた冬眠してしまうじゃないか。(-_-;) などと考えてしまいました。ん〜。どうなんでしょうね?自然では気温の上下は当たり前ですから、日々の温度変化に神経質になり過ぎても・・・。ブリード後の♀やブリード前の虫は温室にいますので、まあいいか。(^_^.)

スポンサード リンク

佐為の1本目の材が入っているマットからまた1頭幼虫を見つけました。これで26頭(内2頭★)が採れたことになります。凄いな!とっ、自分でも思ってしまう。以前にオオクワファンさんから、♀が1日1個ゼリーを完食するようになって、5個ぐらい完食したらブリード時期とお聞きしました。日記にも書きましたが、佐為♀の食欲はそんな感じでした。食が細いという印象だったのが一変しました。やはり準備期間は大切なんだと思います。そんな佐為♀は休養に入ってからも食欲は旺盛なままです。体力をしっかり回復して、また来年頑張ってくれるかもしれません。(*^_^*)

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1147536139755595