めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




良いこと悪いこと

クワ部屋温度24℃〜26℃

 

5月ですね。ゴールデンウイークもスタートしましたが外食された方も多かったのではないでしょうか?うちのお店もかなりの賑わいでした。売上のほうもスタートダッシュを決めたいですね。(^o^)丿

 

天皇賞・春・・・リンカーンねぇ。自分にとって、買わないと来る馬の典型ですね。横山騎手自体もそうだけど。(-_-;) 来週こそは!

スポンサード リンク

佐為の材を割り出しました。結果から言えば21頭の幼虫が採れました。2週間で1本目の材ですので、最終的には30頭を越すと思います。今もまだ齧ってますからね。卵のでの回収はありませんでした。見落としもあるかもしれませんので、まだ増えるかもしれません。昨年の幼虫は♂の20g越えがほとんどでしたし、全体でも10g以下はいませんでしたから今回の幼虫も期待できると思います。中でも1頭の幼虫は特異個体ではないかと思うほどの頭幅がありました。顎の間が広く見えます。この幼虫には期待したいと思います。たんなる奇形じゃないよね?

佐為の幼虫は良かったことですが、悪いことは秀策の孵化した幼虫が★になりました。(T▽T ) また、佐為と一緒に産卵を開始したのに佐為は幼虫ばかり、秀作は卵ばかり・・・。今日も孵化していた卵はありませんでした。もう孵化してこないかもしれませんね。

秀策と佐為の材は共に★バンガードさんのプレでいただいた材です。佐為の方はカビも皆無でした。同じ材で同じ環境でのことですので、材というよりは卵に問題があるのかもしれません。Super★Binoさんに電話で相談したところ、無性卵だとカビが生えることがあると仰ってましたが、幼虫も採れてますので判断が難しいです。2本目の材に期待したいと思います。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1146410431496305