めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




満室

1148315778688631.jpgクワ部屋温度24℃〜26℃

 

寝てしまいました。(;´▽`A さすがに4時までSuper★Binoさんとお話してましたからね。ただ、帰りの常磐線の中で、2時間中1時間50分は寝てたと思うんですけど・・・。どこでも熟睡できるのは特技になるのかな?(^_^.)

スポンサード リンク

帰ってきてから、幼虫管理台帳を作りました。サイトの幼虫の方からご覧いただけます。画像は、上段が天元幼虫ボトル15本。中段が佐為幼虫ボトル19本。下段が佐為幼虫ボトル20本です。秀策幼虫は右側の棚にあり9本です。今日、管理台帳を作って気付いたことは、秀策ですが孵化率が後になるほど上がってます。これがどういうことなのかは分かりませんけど・・・。天元の卵で採取したものは全て孵化しました。1頭、潰したかと思ってプリンカップで管理してた幼虫はやはり傷ついていたようで★になってました。産卵ケースはまだ保管してますが、これ以上は増えないと思います。産卵ケースを下から見ると、採り忘れた幼虫が見えることがありますが、毎日見ていますが現れません。このままなら幼虫は合計で63頭になりそうです。目標は70ミリで顎幅5.5ミリクラスです。欲を言えば頭幅25ミリあってほしいですね。(^_^.) 1年間楽しい夢を見たいと思います。(*^_^*)

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1148316727109011