めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




休み

クワ部屋温度24℃〜26℃

 

今日は久々の休みでした。(*^_^*) 天気は曇りでちょっと涼しい感じでしたが、逆に休みでのんびりするには絶好の休日日和でした。

スポンサード リンク

成虫のゼリー交換をしてたら、左の画像のNose-T1/jrの両顎がゼリーの底を突き破り動けなくなってもがいてました(爆汗) ゼリーのカップを挟みで切ってなんとか脱出させました。一応、元気です。もう少し発見が遅かったら危なかったかもしれません。定期的な観察は必要ですね。改めて実感しました。

この前のエサ交換で表皮にカビみたいな粘菌が付いていた幼虫ですが、喰痕も出てないので心配してたんですが、今日蓋をテッシュから交換したんですが★になってました。交換時にも心配でよく観察したんですが、弱っている様子もなくグラムも増えていたので、それほど深刻に考えてなかったのですが・・・。交換時に環境が変わったショックでしょうか?熱帯魚でも汚れすぎた水を全部交換したりすると弱ったりしますしね。何にしても残念な結果になってしまいました。(T_T)

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1147091085535615