めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




今日も雨・・・

クワ部屋温度25℃〜26℃

 

もう雨ばかりで嫌ですね。厨房は蒸れて暑いし・・・。売上はイマイチですしね。他にも天候に左右される職業はあると思いますが、飲食店も大きく左右されます。やはり雨の日は家でゴロゴロしているのが幸せですね。自分も休みの日が雨だったりすると布団から出てきません。(;´▽`A 雨の昼間に布団で寝てるのは気持ちが良いです。(*^_^*) 

スポンサード リンク

材割りも終わり一段落です。後は見落とした幼虫がいないか確認して終わりですが、2週間ぐらいは待ちます。これから孵化する卵もあるかもしれませんしね。天元の卵が2頭孵りました。これで13頭です。秀作は落ちる幼虫がいなければ9頭になりそうです。佐為のプリンカップに保管している15頭の内、1頭は食痕も出てこなく落ちているかもしれません。落ちてたとしたら38頭になりそうです。合計で62頭の割り出し結果です。さあ、大変だ!(;´▽`A実は、もう1系統予定があります。こちらはもう少ししたら発表できると思います。ある意味、今春最大の企画と言えます! なんで、確定するまで秘密です。(^_-)-☆ 採れた幼虫が少なかったらPB阿古谷やSP-Rのペアリングをしようと思ってたのですが、今秋以降にしようと思います。あまり増えすぎても飼育費が負担になってしまいますからね。先の話になりますが、ゆくゆくは飼育系統を絞ることになると思います。凄い♂の親種が誕生すれば、♀数頭と掛けてみたいですし、1系統だけでも幼虫の数は多くなりますからね。そんな♂が誕生してからのはなしですけど・・・。そういう奥深い世界まで自分が到達できるか分かりませんが、そういう楽しみ方ができるのを目標にしたいと思います。今は準備段階で知識と経験を沢山積むことが先々活きてくると思ってます。そして、いつかはオリジナル血統をやってみたいです。(^o^)丿

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1147970831151381