めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




菌床産卵準備

1148750242541789.jpgクワ部屋温度25℃〜27℃

 

さあ、日本ダービーですね!(^o^)丿 ・・・ぜんぜん分かりません。突出した馬がいませんので馬券的には面白いと思います。がっ、個人的にはダービーは強い馬が強い勝ち方で勝つ!というのが見たいです。昨年のディープインパクトしかり、一昨年のキングカメハメハしかりです。でも、ダービーと有馬記念だけは当てたいというのも人情(;´▽`A

 

どんぐりの背比べなんて言われるレースに限って堅い結果だったりします。終ってみれば、この馬しか考えられなかった・・・とっ、思うことないですか?そう、終って結果を見れば順当だったり簡単なレースだったりすることも多いです。だったら買えよ!って、買うときには難しいんだよなぁ。(-_-;)

 

皐月賞馬のメイショウサムソンは父がテイエムオペラオーと同じオペラハウス産駒ですね。強いのか弱いのか分からないところも似ている気がします。(^-^A しかし、2冠は難しいし騎手も・・・この辺もオペラオーとダブりますね。(-_-;) しかし、距離的には問題ないですし3着までには期待できそう。それに超良血のアドマイヤメイン。この2頭を軸に3連複で狙ってみたいと思います。(^_^.)

スポンサード リンク

菌床産卵に備えて菌糸ブロックを注文していたのが届きました。ついでに菌糸ボトルが1本不足していたので手詰めで1本作りました。まだブリードするのか?って、思う方もいるかもしれませんが、ある意味本番です。このブリードには物凄く期待しています。配合は・・・失敗したとき恥ずかしいのでまだヒミツにしておきますね。(;´▽`A 配合的には、CrossLineになりますので、一般的にはInLineに分類されます。がっ、クワの場合は同腹が主流ですから純粋な同腹InLineとは違いますね。表記に規定はないので自分の考えで良いのかな? ある意味、同血統内でのオリジナルLineになりますので楽しみです。(*^_^*) 全ては幼虫が採れないことには始まらないけど。(^_^.)

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1148752276228193