めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2回目のエサ交換

クワ部屋温度24℃〜26℃

 

天気も良く過ごし易い一日でした。旅行に出かける人も多かったようで、高速道路も下りがピークだったようです。ゴールデンウイークはいつも仕事です。サービス業では稼ぎ時なので仕方がないですが、一度くらい大型連休とういうのを経験してみたいです。仕方ないけど羨ましい。(;´▽`A

スポンサード リンク

昨年に割り出した佐為幼虫の2回目のエサ交換をしました。とっ、言っても♂だけです。結果は、24g、25g、26g、26g、27gでした。残念だったことは、1回目の割り出しで24gあり最大だった「Sai-2005-01」が成長しなかったこと・・・。菌糸の状態が良くなく途中で1回交換したのが原因だと思います。今回も動き回り過ぎて菌糸の状態が良くないので再度交換しました。前回は最大だったのに、今回で最少になってしまいました。(-_-;) 2番目に大きかった23gが27gに成長していましたので、順調だったら同サイズぐらいには成長してたかもしれないです。また、心配なこともあります。前回、最少だった「Sai-2005-02」が17gから25gに成長してたのですが、表皮にピンクぽいカビのような粘菌のようなものが付いてました。成長していたので悪影響は無いのかもしれませんが心配です。にしても、最少が24gですから自分にとっては出来過ぎな途中経過です。この位のサイズになると、もう1回エサ交換が必要なのかな?幼虫の表皮の色を見ると蛹化はまだ先のように感じます。早く羽化した成虫をみたいのですが、幼虫は暢気なものです。(;´▽`A

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1146670618864836