とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




アカムシの場所

1212322694229870.jpg水槽の隅っこにアカムシを落としてみました。

 

実はこのポイントは、ブリジッタエ君が寄り付かないというのが最近分かりまして

水流が弱いので来ないのかもしれないです。

流木の後ろ側にコリドラスがタムロしてたので、

スポイトで落としてみたら、案の定。

ブリジッタエ君は、分け前のアカムシ1本を完食したら、水流で遊んでいます

エビがアカムシに集っているけど、ま、それは仕方ないですね

アカムシを食べ始めてから、レッチェリの赤みが一段と増したような気がしますし

 

水流が弱いところでご飯をされると、お掃除が大変なんですけど これで、ブリジッタエはスマート体形を維持したままコロッコロのコリドラスに成長させられそうです

 

 

人気Blogランキングへ

 


この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/matsumatsu1115/rtb.php?no=1212324053633459



この記事への返信
なんだかかなりご無沙汰してしまいました^^;

みんなアカムシ大好きですもんね〜
コリちゃんたち目がキラキラしてる(笑)
ブリちゃんたちはスレンダー&コリちゃんはグラマー作戦??
まっちゃんさんの思いやりが実を結ぶ日も遠くないですね♪

…うちは何でかすべからくメタボ化しちゃうのよねぇ(悩)
(どっからでもどこにでもエサを取りにくるんだもん;)
Posted by 更紗 | 09:41:54, Jun 06, 2008
ブリジッタエ君は、自分の居場所できちんと?お食事するのですね^^ えらいぉ!
うちみたいに水槽中を餌を飛ばして泳ぎまくると、メタボ体型になるのかも(汗
アカムシあげると甲殻類も色艶良くなりますね♪
まっちゃんさんの写真見て、まりものお手入れ思い出しました^^
Posted by puku | 11:37:48, Jun 07, 2008
>更紗さん
いえいえこちらこそご無沙汰でした。
餌が均等に行き渡るようにするのって大変ですよね。
うちでも、他の水槽はメタボなやつらばかりですよ。
クラウンローチも、底物魚という自覚がないのか、水面でご飯を待ち構えてます(;_;)ウウウ

せめて新しく立ち上げた水槽だけはきちんと食事制限をしようと思って(^^;)
ついついご飯をたくさんあげたくなってきますが、じっと我慢っす。。


>pukuさん
そうなんですよ。体が小さいから水流の向こう側に行けないだけなのかも知れないですけどなかなかラッキーでした。
pukuさんのシュリンプもアカムシあげると色艶よくなるんですね♪コリドラスもレッチェリもアカムシを争奪しあうわけだ。
Posted by まっちゃん | 00:32:33, Jun 08, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :