とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




開花!!。。。。?
1163425640866260.jpgいろいろと変化が起きている60cm水槽です。
エキノドルス・オゼロットのランナーの先から、花弁っぽいものが開いてきました。
水槽の壁までランナーを伸ばしたE.オゼロットですが、これ以上伸ばせないと思うと、水中での開花を試みたようです。
っが!?
どうも、花びらが一枚だけ開いて、しかもしわくちゃになってしまいました。前に見つけたHPの花とはかなり趣が違いますね。多分、水中で咲くのと、水上で咲くのとで違う風になってしまったのではないかと。
にしても、なかなか綺麗な花を咲かせるのは難しいです。
でも、ここまで頑張ってランナー伸ばしてくれて、ちょっと変わった風景を見させてくれてありがとう。立ち上げて2年10ヶ月、毎週のコケ掃除&水替え以外はほとんどノーメンテで過ごしている60cm水槽ですけど、水草ってほんといろんな顔があって、見ていて飽きないです。

でも、そろそろ、液肥を再開しようかな。。

人気Blogランキングへ→

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/matsumatsu1115/rtb.php?no=1163426136532994



この記事への返信
開花しきらなかったのですね。
圧などの関係も あるのでしょうかねぇ?
水草飽きる前に ポイッとなっちゃいますが、陰性の水草で、飽きないほど 見ていられるものないですかねぇ・・・
ずっと見てると、黒ヒゲが(涙
Posted by puku | 21:57:35, Nov 15, 2006
>pukuさん
開花までのパワーはなかったみたいです。。ちょっと残念。水圧とかも関係しそうですね。
飽きないほど見ていられる水草だと、クリプト系とかがよろしいかと。葉の色や大きさも環境によって微妙に変わってくるので、増えたらイロイロな水槽に移してそれぞれの環境に対応したものが楽しめます。
Posted by まっちゃん | 23:15:51, Nov 19, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :