とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ひっこし
1158671460690995.jpgエンゼルフィッシュやハセマニア達がいる60cm水草水槽にいれて成長中なんですけど。。。
なんだか水槽を覗くたびに、まりもが移動してます
しかも段々、小さくなっているような、球体がボロボロになっているような
最初のうちは、水流で転がってるのかな?とおもったんですが、
今日、衝撃の現場を見てしまいました
ちょうどご飯の2時間くらい前になると、エンゼルフィッシュがワサワサしだして、床に落ちているコケとかつついてるんですけど。
しきりに、マリモを突いて転がしていました

写真取ろうとして近寄ると、水槽面に寄ってきて「ゴハンゴハンゴハーン!!!」ってオネダリを始めるので、写真は取れませんでしたが、
どうも、マリモのコロコロっとした食感?が気に入ったようで(^^;)

とはいっても、きっと自分よりも長生きするであろうマリモ様を齧って遊ぶなんてとんでもない( ̄□ ̄;)!!

ということで、急遽、マリモたちは引っ越ししました(笑)

レッドチェリーシュリンプが爆殖しているエビ御殿へ。。
新しいもの好きなレッチェリ君が群がってきましたが、
しばらくたかって、「ごはんじゃないのか」と分かると
遊び飽きて去っていきました(笑)

こっちの水槽だったら、100年生きられますよ。

人気Blogランキングへ→

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/matsumatsu1115/rtb.php?no=1158671484716137



この記事への返信
60センチ水槽では、秋の運動会の練習かな?
とか 思われたのでしょうね。
レッチェリ水槽で マリモが 元気に成長しますよう・祈!
Posted by puku | 00:50:07, Sep 20, 2006
こんばんは!ヽ(´ー)ノ
わはははっ!ヾ(@^▽^@)ノ
エンゼルやりますねぇ。大きさが丁度おもちゃサイズだったのかしら?
マリモ様もさぞかし目が回ったことでしょう(笑)
Posted by murapy1 | 00:55:56, Sep 20, 2006
こんばんは。
エンゼル達にはマリモは「高級なコケ玉」と見られたのでしょうね^^;
エビ水槽に入れれば、定期的に悪性のコケも食べてくれるので長生きできるでしょう。
Posted by  | 19:57:57, Sep 22, 2006
>pukuさん
ちょうどエンゼル2匹にマリモが2個だったので、大玉転がし競争だったのかもw
今はエビ水槽でマッタリ成長中♪

>murapy1さん
金魚と一緒に入れたら、食べられるという話は聞きますけど、エンゼルも狙うんですね。
パチンコ玉より少し大きめで、エンゼルの好奇心をかきむしる絶好のおもちゃだったのかもw


>錬さん
エンゼルには、まだ詫び寂びの心得がなく、コケ玉のよさが分かってないんだろうかw
エビ水槽だと、共生してくれそうですね♪
今のところ、平穏無事に過ごしているようですw
Posted by まっちゃん | 21:32:06, Sep 22, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :