とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




産休
1154267544587355.jpg45cm水槽に投入していたコケ除去部隊の一人に妊娠疑惑
疑惑というか、抱卵してるん確定なんですけど(^^;)
かなり働き者でガシガシとコケを取ってくれていたんですけど、暴れん坊の多いこの水槽では稚エビから育てるのは無理なので(リシアの隙間に隠れてもほじくりだされてしまう)、産休ということで、エビ御殿の方に移動し、ゆっくり育児に励んでもらいます。

逆に今日もエビ御殿からミナミっぽい色の薄いエビを3匹、45cmに移動

人気Blogランキングへ→あっ。
エビ御殿の横に伸びるリシアは、沈水性ではなさそう。。
水面に浮いているリシアも同じ色だし、ちょっとカットしても浮いてきました。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/matsumatsu1115/rtb.php?no=1154268216237991



この記事への返信
沈水では無かったですかぁ。残念(笑)
コケ取り戦隊もピンクは産休があるんですねw
更なる戦士達をたくさん産んで今度は親子で職場復帰、
ですかね♪(>◇<)♪
Posted by ニコチン | 09:01:54, Jul 31, 2006
はじめまして、「今日のお昼はコリドラス」から来ました、キリュウと申します♪
これからもよろしくおねがいします!
ミナミ、抱卵おめでとーございます♪
はやく子供が見たいですw
Posted by キリュウ | 13:45:00, Jul 31, 2006
お久しぶりです。
抱卵ですか。
うちも、知らないうちに、ミナミの稚エビが、
うろちょろしてます。
魚達はおとなしい種類が多いので、安心なのですがね。
Posted by パーシー | 18:16:54, Jul 31, 2006
お!生体重視って感じでいいっすね。
こういう気持ちが、長生きの秘訣かもしれませんね。
我が家は・・・延々と仕事させてます^^;
Posted by レガ | 21:26:58, Jul 31, 2006
>ニコチンさん
親子で職場復帰してもらえるように頑張りますね〜。
って、もうすでに、抱卵エビがいっぱいで、どれが昨日産休取ったエビか分からなくなってますけど(^^;)

>キリュウさん
どうもはじめまして〜!
エビ御殿の方では、稚エビがジャンジャン繁殖中なんですよ。絶妙の繁殖コンディションが出来上がっているようで。(リシアは変ですが)

>バーシーさん
こちらこそごぶさたです。
ミナミは爆発的に増えますね〜。けっこう言われているほど、稚エビが食べられることってないのかな。と思います。

>レガさん
働き盛りだったんですけどね。せっかく生まれる生命だから。
でも他のエビが「抱卵すれば、また安全なエビ水槽に戻れる」と思っていっせいに子作りに励まれると困ります。
Posted by まっちゃん | 00:08:59, Aug 01, 2006
またも転覆していました。
少しずつ、回復中です。 まっちゃんさんかな。
いろいろあるけど、アクア三昧して、稚エビ沢山 とってくださいね。 
Posted by puku | 23:20:44, Aug 04, 2006
>pukuさん
ええ〜!転覆!?大変ですね(^^;
稚エビも頑張ってます。
Posted by まっちゃん | 01:21:17, Aug 06, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :