とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




真っ赤な魚
1138633628744017.jpg
ブリジッタエ、ものすごく赤くなってきました。
真っ赤です。
なんだか体半分が内出血を起こしているみたいです。



今日の20Cは、ご飯抜き
というのはあまりにかわいそうな気がしたので、テトラフィン・ベビーをあげました。
ボララス・ブリジッタエは水面に浮かんだ餌をつつきに来て、なかなか好評なようでした。口の大きさ的にもちょうどいい感じ。
ジェム君は、、、ぜんぜん無理ですね。まぁ期待してないですが。
水面の餌をツンツンしているブリジッタエにつられて
「何してるの〜〜?」と水面付近までやってくるのですが、
ブリジッタエがツンツンしている小さな粒を「ごはん」だと認識していないらしくて、
ブリジッタエのマネをして餌のない部分の水面をツンツン。。。
でも、「ブリちゃんたちツンツン楽しい?」と何が楽しいのか分からない様子で、頭の上にハテナマークが飛び交っている様子でした。
しばらく水面(餌のない部分ですが(^^;)をツンツンしていましたが、「つまんないの〜私、また探検してくるね」と木の後ろに消えていきました。

ブリジッタエのやることにちょっと興味が出てきているということは、
ブリちゃんがアカムシや餌を食べていれば、ジェム君も釣られて食べてくれるかな。もしかしたら早く人工餌になついてくれるかもです。

人気Blogランキングへ→

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/matsumatsu1115/rtb.php?no=1138635730278545



この記事への返信
素晴らしい水景だ〜20Cには全然見えないね。
大きい流木って小型水槽には・・・と思うのが普通ですが、
これがしっかりバランスをとって他との対比ができてますね。
Posted by レガ | 11:57:26, Jan 31, 2006
>レガさん
レガさんにそういってもらえるとうれしいです。
流木自体はカゴ売りの安物ですけど、うまく水槽の大きさにマッチしてくれてよかったです。
Posted by まっちゃん | 23:01:50, Jan 31, 2006
断食作戦ですね!
これで冷凍赤虫を口にしてくれればいいのですが・・・

あと、うちのジェムは冷凍ミジンコ、冷凍ブラインベビー。
そこらへんは食べます。
ミジンコは小さいので赤虫が無理な時には試してみて!
Posted by みなと | 23:50:41, Jan 31, 2006
ブリジッタエ、すごく発色していますね♪♪
この子は、とりあえず大丈夫として…
ジェム君なかなか手ごわそうですね…汗…
栄養価の高いベビーブラインあたりがとりあえず無難な線かと思いますが・・・。お腹がペッタンコにならないように気をつけてあげて下さいなっ!!
Posted by puku | 03:00:59, Feb 01, 2006
ブリちゃんにジェム君、どっちも赤くて綺麗ですね〜
水槽も緑が鮮やかでうらやましぃです。

ジェム君なかなか手強そう?
うちも「ブラインしか食べませんよ」と言われた魚がいて
切り替えの時に冷凍ミジンコ使いました^^
食いつき良かったんですが…
他の魚まで大騒ぎになって全員肥満気味になりました(^^;)
Posted by 更紗 | 12:29:18, Feb 01, 2006
ブリジッタエきれいになりましたね。
水にも慣れたのかな。
ブリ君は小さいけど、以外に丈夫そうですからね。
ジェム君が心配ですね。
Posted by パーシー | 18:14:19, Feb 01, 2006
>みなとさん
冷凍ってミジンコやブラインベビーもあるんですね。
今日はイトメをあげてしまいましたが、今度あげてみます。

>pukuさん
なかなか手ごわいです。単に食が細いだけなのか、グルメさんなのか、それともただのワガママっこなのか(^^;)
でもこの機会にブラインも経験しとくというのもいいかも知れないですね。ん〜でも活餌ばっかりだと栄養が偏ってしまうので、人工餌を食べてほしいです。。

>更紗さん
冷凍ミジンコ!なんだかよさげですね。
ミジンコやブラインは栄養価高いんですね。あげるときはちょっとだけにしておきます。

>バーシーさん
やっぱり慣れてくると色もよくなってくるんですかね〜。早く慣れてもらってうれしいです。
ジェム君は、餓死しない程度に生餌を与えつつ調教(笑)してみます。
Posted by まっちゃん | 00:09:11, Feb 03, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :