とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




鮫肌
1121526219927278.jpg
今日になると、もうすっかり慣れてきて、
クラウン君も「このプニプニ物体は、怖いものじゃない」と分かってくれたらしく、ごはんを持って手を入れるとすぐ寄ってきてくれました。
大丈夫だと分かると、怖がり屋さんのボスクラウンが真っ先に餌に向かっていきます(笑)
しかも、噛み噛みすると主が痛がるのが分かったのか、餌にまっしぐらで、上手にタブレットだけをカリカリしていました。
たまにご愛嬌程度に指の隙間とか付け根をカリカリしても、主の表情を伺うようにこっちを向いてます主のことわかって魚なりに気を使ってくれてるんでしょうか(汗
始終笑顔を心がけ、「大丈夫だよ。」と言ってあげています。
もしかすると、指の付け根をカリカリするのは、隙間に潜り込みたいだで「潜り込めねーぞコノヤローって怒ってるのかな(汗
どっちにしろ、可愛い(爆)

クラウンローチってドジョウの仲間なので、鱗らしきものがなく。体を擦り付けられると、スベスベしているところに細かい毛のようなものがびっしり生えているような触感なんですよ。ヒレも骨というよりはハケでさらっと撫でられる感じです。
あっ、鮫肌ってこんな感じなのかな。

人気Blogランキングへ→

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/matsumatsu1115/rtb.php?no=1121527763732082



この記事への返信
いいなぁー
完全に手乗りだぁ
今に手が入ると餌だと思うようになってしまったりしてw
Posted by みなと | 01:54:45, Jul 17, 2005
いいなぁ〜、かわいいなぁ〜。

あぁ、、、どーしよ。。。。
うちに1匹クラウンさん居るのにぃ
・・・あと3匹欲しくなってきた.....(笑)
Posted by 兎夢 | 03:07:34, Jul 17, 2005
あぁ、夢のようですねぇ。
手乗りクラウン&コリ・・・可愛すぎる。
しかも大きい順に並んでてまた面白いし。。。

・・・うちはまずムリでしょう。
寝てばっかりだし(((^^;)

Posted by 更紗 | 17:11:22, Jul 17, 2005
>みなとさん
餌なしで手に乗るようになってきたらいいなぁ。
まだまだしばらくは餌で釣ってます(^^ゞ

>兎夢さん
Claraさんも十分かわいいですよ~。
うちのはこんな芸しかできない。。芸ってか噛み付かれてるだけだし(^^ゞ
怖がりさんでも4匹もいると、群れて凶暴になってるので、単独or3匹までがいいですよー。クラウン軍団のいじめにあって隔離したこりちゃんは数知れず(T^T)

>更紗さん
あっ。ほんとうですねぇ。大きい順に手に登ってきている(笑)
きっと、ローリィ君みたいに控えめに隙間から覗いているのが、クラウンローチの本来の姿なんですよ。
うちのは真っ先に前面に出てきて「ゴハンチョ〜~~ダイッ!!!!」って暴れてますもん。絶対こいつらおかしい(笑)
Posted by まっちゃん | 01:06:34, Jul 18, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :