とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




見事なものだ
1119796822758533.jpgレッチェリの色揚げ大作戦中のエビ御殿1です。
毎日テトラカラーだけをあげていたら、なんだか赤っぽくなってきました。
写真のはたぶん以前は透明で色がついてなかった個体と思いますが、なんとなく赤っぽいです、、よね??
ボケボケ写真でみにくいですけど。
でも、赤い色が全くでない稚エビもいて、赤っぽくなるエビと判別可能なくらいに差がでてきました。
やっぱり二種類いたんですねぇ。色揚げ飼料で染色したら一発でした。
赤っぽくならないのはミナミヌマエビ(またはレッチェリとのハーフ、クオーター?)ということに決定!!他の水槽のコケ取り部隊として派兵しました。
目指せ赤い絨毯。


1119796831768640.jpg久々にテトラカラー以外の餌、しかもみんなの好物、冷凍アカムシをあげたら喜んで食べていました
こいつはミナミヌマエビですが、見事な一本糞です。絶え間なく食べるので、ウンチが長くなるんです。にしても立派ですねぇ。途中、何個かの塊になっているんですけど、なんとか切れずに全部繋がっています。
人間がこんな長いのしたら、ギネスにのりますね。
今日は下ネタですみません



人気Blogランキングへ→

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/matsumatsu1115/rtb.php?no=1119797953299715



この記事への返信
確かにお見事(^^;
ボトルの夏場対策はなんにもしてません(^^;
母も専業主婦で昼間長時間家を空けることがないので
なんとかなってるみたいです。
でもこれからさらに暑くなったら危ないかなあ。
密閉ボトルは今、生体入りはちびランプのボトルだけなので
蓋をどけようかな。
Posted by 三毛猫 | 03:07:16, Jun 27, 2005
色揚げ作戦、順調なようですね。さらにの色揚げ報告を期待しております。
長い糞^^これも色揚げ効果かも〜なんて下らない事を書いて消えます。
Posted by レガ | 23:30:08, Jun 27, 2005
>三毛猫さん
ずっと誰かが家にいて見ていてくれるといいですね。
じゃぁ、常時エアコンかかりっぱなし?特に飛び出しそうな魚がいなければ、蓋をとってもよさそうですね。

>レガさん
高いエビ専用フードを与えなくても色上がるみたいですね。
今日からビーシュリンプにもあげてみてます。
みんなが長いウンチ競争はじめたらどうしよう( ;^^)ヘ..
Posted by まっちゃん | 00:29:34, Jun 28, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :