とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ごはんの時間
今日は夏日だったそうですね。ちょっと心配でしたが帰ってみたらみんな無事でなによりでした。

1116549152441548.jpgふと見ると底モノ水槽でクラウンローチ君たちが4匹とも「ごはんちょーーーーーーだいっ(>∇<*/」って騒いでいました。
前面ガラスに沿って上下にくるくると回るのがうちのクラウンのエサくれダンスです。
普段は2匹がくるくる廻ってご飯を催促してるのをボスが土管の隙間から「しっかり踊れよ〜」と監視して、ちびはフィルターの下から「ソロソロカナ」と覗いているんですが、今日はお昼暑かったからお腹空いたのかな。
土管から監視していたボス「気合がはいっとらん!」ともぞもぞ出てきて一緒にダンスを始め、ちび「ボクモデテイカナクチャ」と定位置から這い出してきました。4匹で水槽のあっちでダンス、こっちでクルクルと。。
ご飯をあげる前にパチリ写真を撮ってみました。

ガシッとワンクリックお願いします


この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/matsumatsu1115/rtb.php?no=1116550663106897



この記事への返信
こんばんは!ヽ(´ー)ノ
うちのblogにご来場いただきありがとうございました!
たくさんの水槽を管理なさっていらっしゃるのですね〜。
クラウンローチ君たち、可愛いですねぇ〜♪
「ひゃっほぉ〜!」って声が聞こえてきそうです〜ヾ(>▽<)ゞ
寝る時は横になるんですか!?
調べてみたら結構大きくなるんですね。うちじゃ飼えないなぁ・・・。(´Д⊂グスン
Posted by murapy1 | 01:17:11, May 20, 2005
きていただいてありがとう!
今年は水槽が多くて夏場対策が大変そうです。
クラウンローチは動きが楽しくて、見ていて癒されます。
今朝も横になって大いびきでした。

大きくなってきますが、水槽サイズで上限がきまるようです。
水族館級の設備を整えなければ30cmまではいかないみたいです。
あまりに小型の水槽では窮屈かもしれないですが、60cmもあれば十分かと思います。
うちのは45cm水槽で飼っていますが、ボスは6cmくらいで止まっているみたいです。
Posted by まっちゃん | 12:40:07, May 20, 2005
レスありがとうございます!
水槽歴半年の初心者のワタシには初の夏が近づいてきています。
かなりビビってます^^;。
クラウンローチは『道化師』の模様以上に動きが道化師なのですね。
楽しいお写真たくさん見せてくださいね!楽しみにしてます!
事後報告になりますがLINKさせていただきました。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by murapy1 | 20:02:41, May 20, 2005
人なつっこいですね。我が家もごはんの時間は大変です。
動きが激しいので、写真がブレブレになります。
今日のブログにはそんな話題を載せてみました。
Posted by レガ | 22:24:09, May 20, 2005
>murapy1 さん
夏は対策をしっかりして頑張って乗り切りましょう。ファンとかいろいろ。
リンクありがとうございます!うちも張らせて頂きました。
こちらこそこれからもよろしくおねがいしますっ ('◇';ゞ

>レガさん
エサやり後の撮影ですね〜。こんど挑戦していみます。
できれば、エサ争奪戦の激しい動きのある写真を撮りたいなぁと思いますが、
なかなか難しいですね。。。
Posted by まっちゃん | 02:22:34, May 21, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :