November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まさら〜!

ポークハムサンドイッチのパパやってる まさら〜!です(^^:  主に ポー(ミニブタ)と クー(ビーグル)の 日常を まさら〜!の晩酌と共に お伝えして行きます(^^)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




キャンプで話した ベンコロです!

浜名湖 キャンプから もう1ヶ月も経つんですね!  あれだけ暑かった夏も 過ぎていきました!   朝晩は もう寒い位で バイク通勤には そろそろジャンバーが必要になってきました(^^;

 

 

さて キャンプの時 ちょっとだけ話しをした 便所コオロギ(カマドウマ)! 訳して ベンコロ!  関東じゃ そお言うのですが これも 関東だけのようでした!  みなさんのとこでは 何ていいますか?

 

1190898440875807.jpg

 

ポーさん 小屋のよこに ゴキブリポ○ポ○置いとくと  こんな感じで ベンコロパラダイスになります(^^;

 

ちょっと気持ち悪いので  気になる方は 写真クリックして見てね(^^

 

虫嫌いな方は 止めたほうがいいとおもいます!  

 

 

 

そして 今日のポーさん1190898472287982.jpg                             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもどうり デッキで おねだりしてます(^^

もう大分 タテガミも生えてきて また イノシシですか? と言われるだろうな(><)  どこの子も 同じですよね(^^:

 

 

そして ぷく です!  大分大きくなってきました(^^1190898397845768.jpg       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目と目の間に  の数字があるの 分かりますか? (^^

この子は もしかしたら ラッキーを 呼んでくれるのかな(^^;

 

 

 

 

 

季節の変わり目 みなさん体調崩さないように 気をつけましょうね(^^

 

 

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/poutan20050703/rtb.php?no=1190900169777700



この記事への返信
ポーさんはベンコロ食べないんですか
Pooなら絶対に食べますよ
Posted by たかし | 23:13:58, Sep 27, 2007
例の ベンコロですね♪
見ちゃいました〜!大きくして(笑)
これが そうなのね・・あまり見ないかも!
ぷくちゃん・・7ね!見える♪
福を呼ぶ7でしね♪
Posted by momoka | 21:34:14, Sep 28, 2007
ベンコロ初めてみたかも・・・うちのほうにはいないなぁ・・・
それがたくさんいるなんて・・・
どんだけぇ〜〜!
Posted by ファーリン | 22:31:19, Sep 28, 2007
ベンコロって言うんだ〜。
実家にはいましたよ〜この気持ち悪いやつ。
うちのスタッフ大阪二人、広島一人、岡山二人ですが誰も名前知りませんでした。私も名前はわかりません。
広島の子がうちの家ではピョンピョンで通じます。って言ってます。
Posted by 2BOO | 23:57:00, Sep 28, 2007
ポーは 食べないですね〜!  POOさんは 食べちゃうですかね?   結構すばしっこいですよ!
Posted by まさら〜! | 20:56:05, Oct 01, 2007
御殿場では 見ませんか!  なぜかウチの周りには たくさんいるんですよ(^^:

ラッキー7ですかね(^^;  ぷくだけに 福をつれてきてほしいです(^^
Posted by まさら〜! | 21:01:17, Oct 01, 2007
そうそう これが たくさん居るんよ!

どんだけ〜! って こんだけ〜(^^;
Posted by まさら〜! | 21:02:31, Oct 01, 2007
通称 ベンコロ(ベンジョコオロギ)  正式名称は カマドウマ! 
各地で 呼び方が違うみたいですけどね!  
倉敷でも 見かけませんか!  うちだけなのかな? 
Posted by まさら〜! | 21:07:20, Oct 01, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :