November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まさら〜!

ポークハムサンドイッチのパパやってる まさら〜!です(^^:  主に ポー(ミニブタ)と クー(ビーグル)の 日常を まさら〜!の晩酌と共に お伝えして行きます(^^)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




今年も どんぐり祭りじゃ〜!

ども〜! キャンプから もう1週間も経ってしまいましたね  楽しい夏の思い出が 出来たことを 皆さんに 感謝しておりますo(^o^)o

 

さて 今日は 9月になって 2日目 今日で 子供達もなが〜い夏休みも終わりです!    最後に海!  って思ってたんですが あいにくの曇り空(><)    なので 久しぶりに 相模原公園に行って来ました!

 

公園内の クヌギの木には もうたくさん どんぐりが 生っていました(^^どんぐり1188734207248148.jpg                                                          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっていった ふくろに どんぐりを 拾い集めてたら 周りにいた みなさんまでもが 一緒に拾って ポーさんに あげてくれてました(^^

みなさん ありがと〜!(^o^)/  今年も どんぐり祭りになりそうですね(^^

 

 

久しぶりに 行った相模原公園 ポーさんやっぱり人気がありました1188734244328467.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの人に声をかけられ ポーさんも それに答えるかのように 愛想を 振りまいていましたよ!   声を掛けてくれた みなさん  ありがとうございます これからも ポーを見かけたら また気軽に声かけてくださいね(^^  ブログの方にも コメント頂けると うれしいです(^^;  

1188734294641105.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんぐり食べたり シロツメ草食べたり ずっと食べっぱなしでした!

 

これからは また涼しくなっていきますので また ちょこちょこ出没しますので みなさん また遊んでやってくださいね!(^o^)/

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/poutan20050703/rtb.php?no=1188736311114474



この記事への返信
どんぐり!
ポーさん、どんぐりがたくさん食べられていいですね^^
一足先に秋が訪れているはずの岩手でも、
まだ、どんぐりは見ていません。
クリの青いイガは落ちていて、プギーが散歩の途中で
見つけては、鼻を近づけ、そのたびに「いでっ!!」とやってますが・・・。
お散歩コースの学校の校庭を横切ると、どんぐりの木があるのですが、学校がある日はさすがに通りかねています。
今度行ってみます!
ちなみに、どんぐりの保存方法ってあるのですか?
Posted by ぽんこ | 21:49:03, Sep 02, 2007
ポーちゃんバンダナつけてとっても可愛い〜♪
手作りかしら??
Posted by ファーリン | 00:50:56, Sep 03, 2007
どんぐり早いですね
うちの近所はもうちょっとです
ポーさん大人気ですね
Posted by たかし | 19:25:43, Sep 03, 2007
岩手でも まだどんぐり見かけてませんか?  
昨年は どんくりが不作だったみたいだったので 今年はどうかな? まだ早いかな? と思いつつ 行って見たら たくさん生ってました(^^

ポーは どんぐりの木の下から なかなか動かなくて こまりましたよ(−−;
どんぐりの 保存は 水に入れて 沈んだ物だけを 風通し良いところに 置いておけばいいみたいですよ!   やっぱり ブギーちゃんも どんぐりすきですか?
Posted by まさら〜! | 20:12:04, Sep 03, 2007
でへへ かわいいでしょ(^^;
これ 絹糸で 織ったんだよ(^o^)/

んな訳ないか(^^  100均でつ(^^;  でもいいでしょ? ポーには もう洋服サイズ探すのが大変だから momokaさんちの ぶうたくんのマネしてみました(^o~)/
Posted by まさら〜! | 20:15:54, Sep 03, 2007
まだ 早いかと 思ったけど 結構落ちてましたよ!  三重のほうも そろそろですか! やっぱり 今年も どんぐり祭りに なりますね(^^:
Posted by まさら〜! | 20:18:08, Sep 03, 2007
あっ・・ポーちゃん♪
ぶーたとおそろいですね。
バンダナに合ってます。
どんぐり もう落ちてるんですか?
では・・早速ドングリ拾いに 行かなくては♪
Posted by momoka | 22:00:15, Sep 03, 2007
ぶうたくんのマネしてみました!(^^
今度 おジャマする時は ぶうたくんと2ショットとりましょうね(^^

どんぐり 長岡では どうかな? 落ちてれば やっぱりどんぐり祭りですね!(^^
Posted by まさら〜! | 22:04:15, Sep 03, 2007
プギーは、どんぐりはまだ食べたことがありません。
去年は、ぶぅの食べるものだと思ってなかったので(汗)
収穫しておりませんでした。
今朝、はじめて栗を食べましたが、おいしそうにほおばっていましたよ。
どんぐりも、そろそろ青いのが落ちてきているようなので、
月曜日あたり拾いに行こうかと思っています。
どんな反応をするのか楽しみです。
Posted by ぽんこ | 19:21:04, Sep 14, 2007
こんばんわ〜また来ました!相模原公園行くんですね〜あたしはY公園よく散歩しに行きますよ!今度相模原公園いってみます!もしお会いしたときは声かけさせてもらいます!うちのブブちゃんと仲良くしてください〜!
Posted by ブブ姫ママ | 23:03:42, Sep 16, 2007
ブギーちゃんは どんぐり食べたこと無かったんですか!  ほとんどのぶう達は好んで食べてるみたいですよ(^^
今年は イベリコブギーにしてやってくださいね(^^;
Posted by まさら〜! | 23:37:37, Sep 16, 2007
ぜひぜひ声かけてくださいね(^^)/  来週あたり また天気が良ければ 行こうかな?と思ってますので ぜひお会いしたいですね(^^  
ブブ姫ちゃん 元気になってよかったですね(^o^)/
Posted by まさら〜! | 23:41:03, Sep 16, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :