November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まさら〜!

ポークハムサンドイッチのパパやってる まさら〜!です(^^:  主に ポー(ミニブタ)と クー(ビーグル)の 日常を まさら〜!の晩酌と共に お伝えして行きます(^^)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ポーさんの トイレ!

今日も 暑い一日でしたね! もうすぐ盆休み  がんばりましょう(^^)/  まさら〜!は 浜名湖キャンプまでは 盆休み無いですけど がんばります!

 

最近 ちょっと まさら〜!は ヒゲを伸ばしてみてます(^^  ちょっとワイルド系になろうかと 思ったのですが!

1186581152278501.jpg

ヒゲに ちらほら 白いものが(><)  ちらほらと言うより あちこちに生えてます!  自分じゃ若いつもりでも 身体は 老化が 進んでるようです(><)

 

 

 

 

さて 本題の ポーさんのトイレ! なんですが 今日 ミ○シィで プールに おしっこしちゃう って話があり その水を どう処理してる?  

ってことから ポーさん場合を 紹介してみます!1186581089084916.jpg1186581121875094.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチの場合は あれこれ臭い対策をしながら たどり着いたのが キッチン用の 漂白剤でした  これを トイレに 適量注ぎ しばらく放置!  そして 毎度活躍中の ジェット水流で 濯ぎます!  細菌も殺してくれるし 臭いも無くなります! まあ若干消毒臭さはありますが  糞尿の臭いは 消えます!  みなさんは どうしてますか?

うーぱーさんは EM菌っていうのを 使ってるそうです!  ちょっと気になるので調べたら 何かいいかも(^^  検索してみてね!

 

 

 

 

最後に この写真!  一番上の写真と ヒゲ 変わったでしょ(^^

 

1186581186728815.jpg
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/poutan20050703/rtb.php?no=1186582972083037



この記事への返信
うわ〜っ!
ビックリした〜。ビックリしてごめんなさい^^

うちもワンコの犬舎や土の消毒に塩素系漂白剤使いますよ。
EM菌ってうちで使ってるぼっけぇ牧場と同じような成分かと・・・。

同世代がんばりましょう〜♪
Posted by 2BOO | 23:46:52, Aug 08, 2007
ここでもジェット水流が活躍してるのね〜
塩素系漂白剤って芝生傷めたりしないのかな?
EM菌きになりますね〜
植物にも大丈夫らしいですから、試してみようかしら?
Posted by ファーリン | 02:14:43, Aug 09, 2007
まさらさん、鼻から下は奥田エイジに似てるかも・・・
Posted by 飼育係 | 09:27:11, Aug 09, 2007
おお〜パパさん良いかも♪
下の写真・・スッキリしてるし
ん〜ん ワイルドね〜♪
漂白剤か〜・・でも 家の場合
畑に流れるからダメだよね〜〜!?
Posted by momoka | 21:56:04, Aug 09, 2007
びっくりさせて ごめんなさいね(^^; なかなかワイルドでしょ? 自画自賛なんですがね(^^

2BOOさんとこも 漂白剤ですか ちょっと消毒臭いですが 清潔そうでいいですよね(−−

あと暫くは暑いですが がんばりましょうね 姉さん(^^;
Posted by まさら〜! | 22:45:39, Aug 09, 2007
ジェット水流 大活躍だよ!(^^
漂白剤は 芝には良くなさそうだね! EM菌のこと うーぱーさんに 聞いたら 即効性があるみたいだよ!  試してみて(^^;
Posted by まさら〜! | 22:49:07, Aug 09, 2007
あ〜 う〜  んんっん! え〜 奥田 エイジです! (^^;
言われた事ないけど これから 奥田 まさるに 芸名変えます!  なんちゃって(^^;
Posted by まさら〜! | 22:52:15, Aug 09, 2007
あはは ちょっと いいでしょ(^^
キャンプまで 伸ばしてみようかな(*^^*)
上の写真と下では 白ヒゲの数が違うんですよ! ゆみに 抜いてもらいました(^^;

漂白剤 畑には 向かないですね!(><)
Posted by まさら〜! | 22:56:21, Aug 09, 2007
遊びに来ました〜!うちでも使ってますよ〜!!キッチンハイター★ホント匂い消えますよね〜!ホントはいけないんだろうけどおトイレ以外でしちゃったときも薄めて雑巾絞って床拭いちゃいますよ〜!ってかまさるさんワイルドでかっこいいですね〜!
Posted by ブブ姫ママ | 20:30:12, Sep 01, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :