November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まさら〜!

ポークハムサンドイッチのパパやってる まさら〜!です(^^:  主に ポー(ミニブタ)と クー(ビーグル)の 日常を まさら〜!の晩酌と共に お伝えして行きます(^^)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




可哀想なシュン様(^-^;
m1174397929795774.jpg

シュン様 寒くなってきてから肌カサカサ坊主になってました。 ニ○アとかベビーローションなど塗ってみたが治りませんでした。 で今日皮膚科に連れて行ってみたら(遅っ)乾燥肌&じんましんだそうで…乾燥肌はこのくらいの小さい子はありますが じんましんって(>д<) しかも原因は…風呂が熱い…はい ウチは44°設定です(笑) でも入るころには42〜3°くらいかな! でも小さい子はその3°高く感じるらしく 今まで45°に感じる風呂に入っていたことになるシュン様…そのせいでじんましんだそうで(>д<) 今日からパパと39°の風呂に入ることになりました! そしたらいつもは赤い斑点が体に出ていたが今日は出ませんでした♪ 2週間分の飲み薬塗り薬をもらったので…早く治るように☆ ってそんなに熱い風呂に小さい子を入れてる人はいないか(-_-#) でもでも〜そんなぬるい風呂入ったら風邪ひくっちゅーねん(言い訳) こんなこと言ってる私は風邪ひいちゃいました(熱い風呂でも風邪はひく〜爆)でも医者は風邪薬はくれず 花粉症の薬を強いのを出してくれましたとさ…(´〜`;)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/poutan20050703/rtb.php?no=1174397929860382



この記事への返信
シュン君 感想肌早く治るといいね♪
お風呂・・温度42〜43度でも かなり熱いよねー!
私で 40〜41度くらいだもん。
シュン君すーごい!よく入ってたね。
ゆみさん・・熱いお風呂のほうが好きなんだ。
家は いつもシャワーのみ!たまにお風呂くらいです。
Posted by momoka | 08:35:07, Mar 21, 2007
私もですよ
乾燥肌+風呂に入ると赤い斑点
子供みたいです

ちなみに年中シャワーだけです
Posted by たかし | 13:19:06, Mar 21, 2007
シュンくんかわいそうですねぇ(´ _ `)
私もすごい乾燥&敏感肌で、お風呂上りは皮膚科の薬を保湿ミルクを塗りたくっています(^^;
それにしてもゆみさんの行かれたお医者さんの診断は合っているのか不安ですね(^ ◯ ^);
Posted by みけ | 18:28:10, Mar 21, 2007
子供の皮膚は弱いから気をつけないとね〜ってどう考えても熱すぎますっ!(笑)よくま〜今まで入ってたもんだ。
シュン君くらいの年だと一緒に入って一緒に出ないとだめだもんね。子供が小さいうちだけの我慢だ!ゆみさん♪
Posted by candymum | 22:52:21, Mar 21, 2007
でへへへ・・・(^^‘)
最初の頃はちゃんと風呂の温度計るのを入れて
やっていたんですが・・・
めんどくさくなって・・・でへへへへ(笑ってる場合じゃない)
私は熱いお風呂が好きです〜♪
だからシュンとはもう一緒には入らないです〜!
momokaさんとこはシャワーだけなんですか!!!
私はシャワーだけはあかんです〜(><)
Posted by まさる&ゆみ | 21:20:30, Mar 22, 2007
あははは!
たかしさん ほんとシュンと一緒ですな〜(^^)
皮膚科に行って飲み薬と塗り薬もらっておいで〜(笑)
Posted by まさる&ゆみ | 21:22:12, Mar 22, 2007
結構いるんだね〜!(たかしさんも)
私も皮膚はそんなには強くないけど
お風呂は平気だにょ〜ん(^^)
私の行く(シオリもシュンも行く)病院は
自然治癒推進っぽい病院でひどくなければ
薬に頼らず 自分の治癒力で治すって感じよ〜!
でもいまだに咳が止まらず・・・
年寄りには薬がないと治らないです(><)
Posted by まさる&ゆみ | 21:25:18, Mar 22, 2007
やっぱり熱すぎ?(^^‘)
この時期はこの温度なだけよ〜!
って寒くなって数ヶ月たつもんね・・・
シュンはその数ヶ月頑張ってこの温度に入ってました〜!
39゜は私には無理なんで
パパがシュンと入るのら〜〜〜♪
私は我慢しないで パパに我慢してもらいます♪
頑張ってるパパはこの風呂の温度のせいか
ちょっと風邪ひいてきてるけど〜〜〜
パパ頑張れ〜〜〜(鬼嫁)
Posted by まさる&ゆみ | 21:30:02, Mar 22, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :