November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まさら〜!

ポークハムサンドイッチのパパやってる まさら〜!です(^^:  主に ポー(ミニブタ)と クー(ビーグル)の 日常を まさら〜!の晩酌と共に お伝えして行きます(^^)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




豚の角煮♪
m1168611635525100.jpgm1168611635563742.jpg

もちろんポ−の肉ではありませんよ(当たり前だ) コーラで煮ると柔らかくなるってことでしたが コーラで煮ることがなんとなく有り得ない話だったが 挑戦してみました! なんだ 旨いじゃん! 肉もトロトロ脂身もトロトロ♪ 早くコーラで煮れば良かったわ(^-^;) 人が料理していて野菜室をあけたら邪魔しに来る人が…シュンである。 でシュンはトマトをちょうだいと…忙しいのに…で丸ごとあげたら一生懸命に食べてました(^0^) トマト好きなシュン これから リコピンシュンとでも呼ぼうかしら♪

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/poutan20050703/rtb.php?no=1168611635578738



この記事への返信
角煮・・おいしいよね♪
我が家のは 乾し椎茸が入ります。
美味しいですよ。椎茸が あまり得意でない息子も
食べるくらい 味がしみて・・うまいです。
今度 是非入れてみて〜♪
シュン君トマト好きだったの?
では・・夏にはたくさん 作ってあげようかな〜。
Posted by momoka | 23:43:36, Jan 12, 2007
シュン君ヘルシーですね^^
いい子です。私は子供の頃トマトは嫌いでした。

ブタの画煮おいしいですよね〜。
今度コーラで煮てみよう。
おいしそうです〜♪
momokaさん式干ししいたけもいいかも〜。
Posted by 2BOO | 00:26:55, Jan 13, 2007
角煮じょうずー!!!
すっごい手間かかるから滅多に作らないけど
卵もおいしそう!食べたい。
どれくらい煮込んだ?ガス代怖くて圧力鍋でやるのだ

トマトmiwaも嫌いだったけど元彼も嫌いで嫌がらせに
トマト食べてたら好きになってしまった・・
今はトマトないと料理に花咲かないわ〜
Posted by みわ | 13:18:35, Jan 13, 2007
コーラで煮込んだら旨いんや!!
お料理の本で書いてるけど、
おかんも挑戦したことないねん!
今度やってみたいって!!!
おかんはスペアリブをパイナップルジュースで煮込むんが
得意やねんで!!

シュン君、トマトおいしそうに食べてるな〜!!!
ヘルシー志向やねんな!!!
Posted by 権造 | 15:51:31, Jan 13, 2007
干し椎茸 いいダシも出ておいしそですね♪
コーラに干し椎茸 なんだかすごい合わせですがおいしいのかな?
momokaさんとこはコーラで煮ます?
シュンはトマト大好きです!
私も好きですが いつもほとんどのトマトは
シュンが一人で食べちゃうんですよ(^^‘)
わ〜いわ〜い(私が喜ぶ)夏トマト〜♪
Posted by まさる&ゆみ | 19:51:33, Jan 13, 2007
シュンはちょっと赤ちゃんにしてはおかしな味覚の持ち主なんです!
トマトも好きですし 人参も好き
梅干も好き お酢も大丈夫 レモンも齧る
へんな子でしょ(^^‘)
コーラ抵抗あるかもしれないですが
これがまたどうして! おいしく柔らかく出来ますよ!
Posted by まさる&ゆみ | 19:53:59, Jan 13, 2007
う〜ん 何時間煮てたかな(^^‘)
最初に余計な脂分を茹でて捨てるのを2回(時間があれば3回)
それから コーラで煮るんだけど・・・
3〜4時間ぐらいだろうか! 
ストーブにかけたりしてる時はもっとかな!
圧力鍋いいな〜! 我が家も買おうかな!
みわたんもリコピンミワなのね(^^)
シュンとトマト食べ競争すっか!(笑)
でパパと早食い競争すっか!
Posted by まさる&ゆみ | 19:59:59, Jan 13, 2007
そうなんだよね〜!
コーラが料理って・・・って思うよね!
だから私も出来なかったが ちょっとやってみたら
うまかったよ〜! おかんさんもお試しあれ〜♪
スペアリブをパイナップルジュースで!!!
醤油とか入れるのかな? 
どんなんだろ〜〜〜??? 食べたい!!!
シュンはヘルシーと言うかトマトめっちゃ好きなだけ(^^‘)
他にも色んなもの食べてほしいけど
トマトがあるとトマトばっかりでこまるわ〜(><)
Posted by まさる&ゆみ | 20:03:25, Jan 13, 2007
うちは しょう油味!
今度しょう油味の時 干ししいたけ入れて〜!

コーラ煮 作ってみるね♪
Posted by momoka | 20:55:56, Jan 13, 2007
醤油ですね! 了解しました(^^)
その時は干し椎茸いれま〜す♪
コーラも是非やってみてくださいね!
Posted by まさる&ゆみ | 00:06:01, Jan 14, 2007
コーラ煮はキャンプ料理の定番です。
骨付き鶏肉を煮てもウマイです。牛はやったことがない(予算上)

Posted by ともこりん | 01:04:08, Jan 15, 2007
ほ〜キャンプの定番なんだ!
鶏肉でもいいんだ(^^)イイコトキイタ!
我が家も牛はあまり食卓にあがらないわ(^^‘)
Posted by まさる&ゆみ | 17:10:37, Jan 15, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :