November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まさら〜!

ポークハムサンドイッチのパパやってる まさら〜!です(^^:  主に ポー(ミニブタ)と クー(ビーグル)の 日常を まさら〜!の晩酌と共に お伝えして行きます(^^)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




おやつの時間!

クー食べていいのよ!今日のおやつはみかん♪

って最近はいつもミカンだった(^^‘)

クーにはふたつに割って

ポーにはそのままあげました!

でもクーがなかなか食べない・・・

食べていいよ〜と言っても チラチラ私を見てる・・・何さ? もっと小さくしろとでも? そんなコに育てた覚えはないので知らんぷりしてたら ちょっとずつ食べてました・・・。

クー「これ食べていいの? でも皮ちゃんとむいてほしいんだけど・・・ダメ? でもこれなかなか食べずらいんだよ! 他の物ならどんな大きさでも食べちゃうんだけど・・・これは皮が・・・でも食べるよ。」 一口で食べてしまったポーさんは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

わたちにおくれ!ポー「なーに ちんたらちんたら食べてんのよ〜! わたちだったら一口でパクリよ! 食べないんだったらよこしなさいよ! ミカンなら2つでも3つでも食べれるわよ〜わたち!」

と じっとクーのミカンを凝視するポーさんでした(^^‘)

ちなみにポーさん ミカンは一日1個なんで そこんとこよろしく!!!

そして ポークーにミカンをあげてるところを見てるハムは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくにもちょうだい!いつボクにくれるの と言わんばかりな目で私を見ています(^^‘)

ハムには2房だけよ〜!

と思ったが 私があげるところを見たシュン・・・もう1房あげちゃいました(^^‘)

ハム「なんでボクだけ ちょっとなの? ポー姉ちゃんやクー兄ちゃんは1個まるごとなのに! ボクも早く大きくなって ミカン1個全部食べるんだ〜!」

そして私の真似してハムにミカンをあげたシュンは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまい!ちゃっかり自分はヨーグルト食べてます(^^)

シュン「うまい!」

 

みんな おやつ満足でした(^^)

チャンチャン♪

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/poutan20050703/rtb.php?no=1165408679997810



この記事への返信
おっ! 今日は久しぶりに1番乗りじゃぁ〜♪

クーさんの顔つき^_^;

シュン君〜 ヨーグルト美味いっすかぁ?(笑)
Posted by ujiko | 22:02:54, Dec 06, 2006
ポーちゃんオメメ見えんけどクーちゃんのみかんを狙ってるに違いない!
ハム君あったかそうな服着てるね〜。
シュン君今日も幸せそうだね〜^^
私もヨーグルト食べたくなっちゃった^^
Posted by 2BOO | 00:00:42, Dec 07, 2006
みかんと言えば、我家の裏庭に(モモ・ラブの放豚場所)みかんの木が1本あります。これは枝が低いので勿論ラブなら自由に採って食べられます。しかしみかんが色付いてきても2トンとも知らん顔。ならばもっと完熟するまでと思い採らずにいました。そしたら上の方のみかんが皮だけ枝について中身がからっぽ。なんとカラスが食べていたのです。
思わずいっぺんに全ー部採りました。
そしてモモラブには皮をむいてあげてます。
我家の2トンは皮をむいてあげないと食べないのです。
柿も今年は殆どカラスにやられモモラブは少ししかあげられませんでした。
Posted by 飼育係 | 10:13:46, Dec 07, 2006
ポーはミカンも丸ごと食べちゃうんですね
皮もおいしいのかな?
Pooにはまだあげたことないです
Posted by たかし | 11:03:38, Dec 07, 2006
クーの顔笑えるでしょ!
なんて情けない顔なんでしょ って感じ(^^‘)
シュンは「おいしい」じゃなくて「うまい」と言う
言葉を覚えてしまって・・・
男だからいいか〜(^^‘)
Posted by まさる&ゆみ | 20:50:30, Dec 07, 2006
真っ黒ぶーぶなもんで目がよくわからないし
表情も見えなくなってるんですが
めっちゃクーのミカン凝視してるんですよ(笑)
シュンはヨーグルトとプリンが大好きで・・・
でも一人で食べたがるから服にも口のまわりも
ベトベトになっちゃうんですよ(−−‘)タイヘンナノ・・・
Posted by まさる&ゆみ | 20:57:06, Dec 07, 2006
モモちゃんもラブくんもせっかくのミカンに
知らん振りなんですか!!!
ポーならありえない話です(^^‘)
カラスが食べる前にはもちろんポーが全部食べちゃってるでしょう!
モモちゃん ラブくんは皮をむいてもらってるですね!
お姫様に王子様ですね(^^)
ポーは・・・野生児です(−−‘)
Posted by まさる&ゆみ | 21:07:06, Dec 07, 2006
そうですよ! 皮ごと丸々あげちゃいます!
皮はきっと苦味があると思うんですが
それでも全部一気に食べるから
そんなに苦味もないのかな?
POOくんも丸ごとミカンいかが?
Posted by まさる&ゆみ | 21:08:56, Dec 07, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :