November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まさら〜!

ポークハムサンドイッチのパパやってる まさら〜!です(^^:  主に ポー(ミニブタ)と クー(ビーグル)の 日常を まさら〜!の晩酌と共に お伝えして行きます(^^)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




寒い日には 温まるスープ♪

1164545144695653.jpg今日は 寒かったですね〜(><)

こんな日に お勧めのスープ 紹介しちゃいます! もちろん パパの創作レシピなんですが  チンゲン菜と 餃子の ホットスープです!

まず チンゲン菜を ごま油で 軽く炒めそこに ひき肉を入れ さらに炒めます! ひき肉に 火が 通ったら餃子入れます  水を加え 中華だし(ウチは鶏がらスープの素)をいれ ぐつぐつ煮込みます! 後は 塩コショウ 醤油 ラー油などで 味をととのえていきます  最後に 水溶き片栗で とろみをつけたら 出来上がり! あつあつのうちに たべると 身体も 心も温まりますよ〜!

 

 

 

 

 

 

1164545098661052.jpg

 

この スープを作っているあいだに ポークーハムに おやつタイム!

デッキにペレット ドッグフード おやつビスケットを ばらばら撒いて 3匹仲良く? 食べてます(^^)

この中では やっぱり クーが一番食べるの 早いですね!  なかなか スリーショット撮れないのですが きょうは 3匹そろい組みで 撮れました(^^)

なんか ほほえましい 光景でした!

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/poutan20050703/rtb.php?no=1164546377893468



この記事への返信
またおいしそうな料理っすね
私は焼き餃子より水餃子やスープ餃子のほうが好きです
Posted by たかし | 22:24:21, Nov 26, 2006
こんばんは(^O^)♪
お久しぶりです♪

スープ、おいしそうですね!!最近は寒いからスープとかシチューとか恋しい季節ですね♪今度作ってみたいです☆

クーちゃんが一番食べるの早いんですか!ポーちゃんを抑えて一番とは!!
Posted by ベリー | 23:49:43, Nov 26, 2006
またレシピ増えました?(笑)
辛いからより温まるよ〜ん♪
バトン暇だったらやってくださいな(^^)
もちろん強制しないんでやらなくてもオッケー!
Posted by まさる&ゆみ | 00:03:50, Nov 27, 2006
おっ久しぶり〜〜〜(^^)
元気だったかい? 
このパパの創作スープうまかったよ〜!
シチューもいいね〜♪ シチューは鳥肉のが好き!
って聞いてないか(爆)

そうそうクーのが早い! なんせ噛まない!
飲み込んで食べる!
ポーもハムも噛んで食べてるから その間にないの(^^‘)
兄弟の食の戦い!!! まだまだ続く・・・
Posted by まさる&ゆみ | 00:06:43, Nov 27, 2006
これは美味しそう!まさら〜汁も美味しかったけど、チャレンジしてみます♪
Posted by ぷーまま | 21:51:24, Nov 27, 2006
これもおいしかったですよ〜!
ちょっと辛かったけど そこがうまい!
でもこれは調整して作ればオッケー!
また作ってみてくださいね(^^)
Posted by まさる&ゆみ | 23:02:01, Nov 27, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :