November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まさら〜!

ポークハムサンドイッチのパパやってる まさら〜!です(^^:  主に ポー(ミニブタ)と クー(ビーグル)の 日常を まさら〜!の晩酌と共に お伝えして行きます(^^)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ご注文入りました〜

1157112746843575.jpg今日からシオリは学校!

ついでに避難訓練で私も学校まで行って子供を引き取りに行った(−−‘)

しかもこんな雨・・・シュンを抱っこして傘差して・・・大変なんですけど!

毎年避難訓練の9月1日はいい天気すぎて しかも校庭でうだるような暑さの中    親達は待たされるが恒例だったが 久々に雨・・・でも雨のほうが大変だったわ(><) でもうれしいことが・・・パパが早く帰ってきたわ〜♪ パパが今日はざ○んと言う銭湯に行こうってなわけで でっかい風呂に入り晩ご飯もそこで食べてママ楽チンDAYでした(^^)

銭湯から帰り パパが料理をし始めた!

4日はファーリンさんとこのウィンちゃんとびゃらさんちの武蔵くんの誕生日!

ファーリンさん注文のパパ特製ブウケーキを作り始めたのでした!

どーです? またまたかわいく出来たでしょ(^^) ウィンちゃんと武蔵くんが喜んでくれるといいんですが!!! 明日ファーリンさん取りに来てね(^^)

さてこれはいつものおからケーキなんですが・・・

いつもはポーの場合白と言うかおからそのものの色で終わらせちゃうんですが

今回は注文なんでそんな簡単には終わらせちゃ〜あかんと言うことで黒に近づけるのに色々考えてやっとこの色になりました(黒じゃなくグレーになっちゃったけど)

さてこの黒を出すのに何を使って黒っぽくしたでしょう?

ちなみに絵の具ではありません(当たり前だ〜)!

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/poutan20050703/rtb.php?no=1157114079699706



この記事への返信
えーと・・黒と言えば黒ゴマ?か イカ墨ですよね!
では、黒ゴマで!
しかしパパさんいつもながら上手ですね!
うちのも見習ってほしいです。
今日は一日雨で少し寒かったです。明日は晴れるかな?
Posted by momoka | 22:39:17, Sep 01, 2006
避難訓練なつかしいなぁ〜。雨は子供も親も大変ですよね。
特製ケーキがすごい!!8月27日がうみの誕生日だったので私もおからでケーキを作ったのですが、こんなに凝って作るなんで!まさるさんすごすぎです...。
黒いのは何かなぁ〜(??)食紅なんてベタな物じゃないですよね??
Posted by みけ | 22:39:38, Sep 01, 2006
すごい!!だんだん上手な出来栄えに!
う〜〜〜〜〜〜ん。やっぱ黒ゴマかな。ヒジキか〜?
今日実は私もおから買ってきたので作っちゃおうかな〜?
こんなに上手にはできないだろうけど。
Posted by 2BOO | 23:34:45, Sep 01, 2006
黒ごまのペースト?
Posted by ずしっぷ2号 | 23:40:37, Sep 01, 2006
わぁ!これケーキなん!?
パパさんが作りはったん?すごいなぁ!!!
オレも黒い色はクロゴマやと思うなぁ!
この色やったら、オレの色と一緒やで!
オレにもケーキ、作ってほしいでぇ!!!!!
Posted by 権造 | 11:13:39, Sep 02, 2006
正解ですが 詳しくは黒ゴマペーストです!
パパは結構このおからケーキの職人になってきてます(^^‘)
昨日はほんと寒かったですよね!
私は長袖着てました(^^‘)
夜もタオルケットだけでは寒くて肌掛けもプラスして
寝ましたよ〜〜〜!
もう秋が・・・・・夏よ〜帰ってこ〜い!!!
Posted by まさる&ゆみ | 22:41:43, Sep 02, 2006
避難訓練の日の雨ってほんと最悪だったよ(><)
でも子供らは雨だと教室で親がくるの待ってるだけだから
子供らは大変じゃないよ〜〜〜!
シュンがいなかったら私も大変じゃなかったんだけど・・・
シュンが寝てたら一人で行ってたかも(?)
うみちゃんにおからケーキ作ったんだ(^^)
うみちゃん よかったね♪
食紅の黒ってあるん? う〜ん 残念!
答えは黒ゴマペーストでした(^^)
Posted by まさる&ゆみ | 22:50:04, Sep 02, 2006
どんどん職人になってきてるパパです(^^‘)
そうそう黒ゴマペースト!
是非2BOOさんも黒ゴマペーストを使って
BOO&KOBOOちゃん似のおからケーキ作ってみて!
2BOOさんならパパよりうまく出来る!!!
Posted by まさる&ゆみ | 22:55:51, Sep 02, 2006
見て見て〜うちもぶたさんケーキ作っちゃいました^^
まさるさんのにはかないませんけど!!
Posted by 2BOO | 22:56:17, Sep 02, 2006
正解!!!
正解者はsora邸BBQ参加すること(爆)
Posted by まさる&ゆみ | 22:56:55, Sep 02, 2006
パパ特製のおからのケーキなんよ!
ってか おからと豆腐を混ぜて作った添加物ゼロケーキ(^^)
正解! この黒は黒ゴマペーストを入れたのよ!
そうだね〜♪ 権造くんの毛の色と一緒だね!
ウサちゃんっておから食べれるの?
Posted by まさる&ゆみ | 23:01:13, Sep 02, 2006
はーい! 見に行きます!
ゴーゴー!!!
Posted by まさる&ゆみ | 23:03:13, Sep 02, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :