November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まさら〜!

ポークハムサンドイッチのパパやってる まさら〜!です(^^:  主に ポー(ミニブタ)と クー(ビーグル)の 日常を まさら〜!の晩酌と共に お伝えして行きます(^^)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




柿食えば〜

これうんめ〜今日は暑かったですね(^^)

ポークーのお散歩も夕方に行きました!

公園の帰りいつもポーが飛んでゆく家があります そこには柿(たぶん)が落ちているからです(^^‘)

久々に落ちてました〜!

ポーさん大喜びでかぶりついてました!

ポー「これ うんま〜い! 毎日落ちてればいいのにね! ママ 木に登って取ってきて〜!」

いやいや それは人の家だから出来ないよ〜(^^‘)

また明日も落ちてるといいね と

なかなかこの場所を離れないポーを

おやつで誘導しました!

だが 今日はこの柿2個落ちてました・・・ と言うことは もう1つは・・・

 

 

 

 

 

これでっけ〜ポーの真似っこクーが食べないわけがない!

でもどうやら 大きくて噛み切れない様子(^^)

クー「これなかなか食べれない! このままじゃポー姉ちゃんに取られちゃう!」

とその通り 最後にはポーが食べてました! いつもながら食べることは一人前の2匹でした(^^‘)

 

さて次は歩かないハムの番・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怖くて動けないよ〜みごとに今日も歩きません(><)

遠くからくる車にもうビビって動かない!

公園ではよく走って遊ぶんですが・・・

リードが嫌い?

今日もハムの散歩は私の散歩になりました(ハム抱っこして)!

部屋でもよく走って遊んでるんですが・・・

いつになったら ちゃんと自分の足で散歩出来ることやら(−−‘)

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/poutan20050703/rtb.php?no=1156857278184720



この記事への返信
ハーネスでした!さっそくたのんでみようかな!
私にも分かりやすい説明ありがとう!
ところで・・青い柿は食べてもいいの?うちはいっぱい落ちるんだけど 食べられないように必死でした。足で蹴ったりして!今ぶーたは 花桃の落ちた実と種に夢中です。家の前のハウスの周りと畑を食べ物探しながら散歩しています。
ポーちゃんクーちゃんは おいしいものがある所はちゃんと覚えているんだ?やっぱり走っていくんだね?
Posted by momoka | 22:57:24, Aug 29, 2006
ぽーちゃん、散歩道にエエトコがあるねんなぁ!
もしかしたら、お家のヒトが、
ポーちゃんが柿食べるの見たくて、
わざと落としててくれてるとか!!!

ハムちゃんはまだまだお散歩が怖いんかぁ。。。
早く、ポーちゃん、クーちゃんとそろって
お散歩できたらエエな!!
Posted by 権造 | 23:07:23, Aug 29, 2006
柿いっぱいうちの近所にも落ちてて散歩大変!!
全部食べたら下痢しちゃうぞウーロン(;;)
すっごい量なの・・もーすぐカマキリの季節
ハリガネ虫には気をつけてね(><)
Posted by みわ | 08:27:29, Aug 30, 2006
びゃら印のハーネスはほんとお勧めです(^^)
説明下手なんですが・・・わかってもらえたでしょうか?
青い柿大量じゃなければ平気かな〜と思って(^^‘)
だいたい落ちてる量も1〜2個程度だし!
ぶーたちゃん花桃ってのを食べてるんですね!
どんなのなんだろ〜?
ポーはここの柿を楽しみにしてるらしく
公園を出たら真っ直ぐダッシュで柿が落ちてないか
見に行ってますよ(^^‘)

そうそう「シソジュース」の作り方教えてください!
おいしいし花粉症にいいなんて
我が家には一石二鳥です!!!
Posted by まさる&ゆみ | 14:21:00, Aug 30, 2006
ポーはこのためと公園の草のために
お散歩に行くって感じかな(^^‘)
久々に落ちてたから 嬉しさバロメーターがMAXだったわ!
ハムは自転車でも立ち止まるんだよね(−−‘)
ポークーハム一緒の散歩は私が辛いかも〜(><)
ポークーにハムが踏まれちゃう〜〜〜!
Posted by まさる&ゆみ | 14:24:13, Aug 30, 2006
やっぱりいっぱい食べたら柿はあかんのね?
1〜2個ならセーフ?
ウー嬢カマキリ好物なんかい(^^‘)
ウチの庭にたま〜に赤ちゃんカマキリが出没するよ〜!
食べにおいで〜(爆)
Posted by まさる&ゆみ | 14:29:22, Aug 30, 2006
クーちゃん・・・ホントにポーちゃんの真似っこなのね。可愛い(^m^ )クスッ そのうち(^(●●)^)になっちゃう勢い?!
Posted by sora | 18:25:43, Aug 30, 2006
シソジュースの作り方をメール入れておきますね!
頑張って作ってみてね!
うちのも よかったら 販売してますよ!
ちなみに・・ジャムが500円
      シソジュース500ml、350円
      苺ジュース500ml、350円です。
農産物の直売所に出荷しているんですが 送りも受けています!
すっかり・・宣伝になってしまいました!
Posted by momoka | 18:54:32, Aug 30, 2006
そこまで真似っこしなくてもいいでしょ
ってぐらいポーの真似するよ(−−‘)
ほんとそのうち ビーグルじゃなくてブーグルになるわよ〜♪
ps. marは体重何キロあったかい? 
  そしてsoraちゃんは何キロあるんだい(爆)
Posted by まさる&ゆみ | 20:13:56, Aug 30, 2006
メールどーもです!
ちなみにメールで載ってた材料は全部でいくらかかりますか?
買うのが安いか 作るのが安いか・・・
宣伝してオッケーですよ〜(^^)
他に宣伝ありましたら どーぞ!
Posted by まさる&ゆみ | 20:16:21, Aug 30, 2006
紫蘇の葉が いくらかな?それ次第かしら!でも・・一回試しに作ってみるのも楽しいかも!
クエン酸は余ったら、レモンと蜂蜜、水、クエン酸で蜂蜜レモンもつくれたり。いろいろんなジャムを作るときにも使えるよ!クエン酸入れると色がキレイに変わるんだ・・。色が変わるときは、けっこう感動しちゃうかも!
Posted by momoka | 20:36:07, Aug 30, 2006
そっか〜! 自家製紫蘇だから値段がわからないですよね(^^‘)
う〜ん ウチも赤紫蘇作ろうかな!
ってポーが食べちゃう〜〜〜(><)
クエン酸っていろいろな物に使えるんですね!
赤紫蘇の値段見て それから自分で作るかmomoka印のにするか
決めよ〜っと(^^)
Posted by まさる&ゆみ | 22:56:53, Aug 30, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :