November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まさら〜!

ポークハムサンドイッチのパパやってる まさら〜!です(^^:  主に ポー(ミニブタ)と クー(ビーグル)の 日常を まさら〜!の晩酌と共に お伝えして行きます(^^)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ハム吠える!

にらみ合い?クーとハムはライバル意識があるのか

ハムはめっちゃクーに吠えまくります!

クーもハムが気になるらしく・・・

前にクーハムでお散歩に行ったら

クーがハムにちょっかい出しまくってお散歩になりませんでした(^^‘)

今日も2匹の静かな火花が散っております!

クー「お前生意気だぞ!俺様に吠えるなんて10年早いんだ!」

ハム「この野蛮犬! そんなんだからポー姉ちゃんに怒られるんだよ!」

クー「そんなことあったっけ? もう忘れた!」

ハム「アホクー!」

と2匹で言い合っております(?)

 

そうそう最近困ったことがあって今日はそれを阻止すべくママは一仕事(おおげさ)

 

 

 

 

 

登れないだろ〜!クーとポーを放すようになってクーがデッキに住んでいます!

そこで身軽なクーはイスにジャンプ テーブルにジャンプ 小屋の屋根にまで上ってしまうようになってしまったので

またクーが脱走したら大変なので・・・

イスとテーブルの間に柵を立ててみました! 成功! 登れない〜!

諦めてテーブルの下で寝てるクーでありました(^^)

そのかわりイスに穴をあけスポンジを引っ張って出して遊んでました・・・

くそ〜! そこまでするのか〜!

まっいいけど〜! そのイス最初からボロボロだからね!

ストレス解消に解体してちょ〜(^^)

 

 

 

 

 

昨日とってもイヤ〜な出来事がありました・・・

スポンサード リンク
それはウチにもリンクしてあって そこもとてもブウを可愛がっているようにみえました・・・かわいい写真もいっぱい載せていて 親バカぶりも目いっぱいありました。 でもここ何週間前に突然そこのブウちゃんのブログが消えてました。 私はもしかしてそこのブウちゃんに何かがあったんではないかと心配もしました。 そしたらある人が里親募集にそこのブウちゃんが載ってると言うことで 違ったらいいなと思いましたが 一応そのサイトを覗くと間違いなくそのブウちゃんでした。 失望とともに怒りもありました。 ここでお願いです。 動物は物ではありません! 一生を共にする家族です! これからブウを飼いたいと思ってる人 ワンコを飼いたいと思ってる人 他に動物を飼おうと思ってる人 よ〜く考えてください! その動物とずっと一生共に出来るか・・・ちょっとでも迷いがあったら飼わないでください! 捨て犬 捨て猫 捨てブウ・・・ どうなるかわかりますよね! かわいそうな子を増やさないでください。 里親に出せばいいだろうも違うと思います。 環境がかわり 何より パパ ママがかわっちゃう不安はどれだけ動物にストレスをあたえることか 里親に出すも捨てると一緒なのを忘れないでください。 あまりにも昨日のショックが大きかったので ちょっとみんなにも聞いてもらいました。 これからこう言う動物がなくなるように・・・ちょっと感情入って書いちゃいましたが。 生意気なとこがあったらごめんなさいm(--)m  


この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/poutan20050703/rtb.php?no=1156424068452588



この記事への返信
クー君、屋根にまで登るん!?
すごいなぁ!オレより身軽やん!!
もしかしたら、クー君、ウサギさんなん???

一緒に暮らしてた動物、里親に出すんって、
なんか事情があったんかもしれへんけど
ちょっとひどいな。。。。
だって、動物は飼ってくれてるヒトらに一番懐いてるやん!
おとうさん、おかあさんと一緒やん。。。
飼う前に、その動物飼ったら、どんなデメリットがあるか
ちゃんと調べて、
それでも飼える!ってコトじゃないと
飼ったらアカンよなぁ。。。。
Posted by 権造 | 22:07:31, Aug 24, 2006
んーん!考えさせられちゃうなー!うちも拾った猫を里子に出したばかりだから・・。動物を飼うって言う事は 最後まで看取る事を考えてからでないと飼えないよね。可愛いだけじゃ無理だしね!きっと考えて考え抜いた結果だろうけどちょっと寂しいです!そのこが幸せにれますように。
Posted by momoka | 23:00:25, Aug 24, 2006
そのサイト見てきました。
私もとても心配していたので少々ショックです。
あんなに可愛がってたのに・・・、と思うと余計に。
何があったかは知る由もありませんが、自分はそうならないように気をつけたい!
確かうちのぷ〜の2.5〜3倍はあったと思うので、里親さんは余程の覚悟が必要なのでは・・・。
よい里親さんが見つかることを願うばかりです。
Posted by TAMA | 23:41:09, Aug 24, 2006
先日私の知ってる牧場にミニブタちゃんがいるのを発見!
この子今までいました?って聞いたら牧場主さんが「ついこの間飼い主さんがもう要らないから連れてきてもいいかな?って言うんでうちで飼ってる。」・・・・それも連れてくるまでは家の中で飼ってて、一緒にお風呂入ってたとか!!
理解不能ですね。その子も50キロ以上ある立派な女の子でした。その子は急に変わった環境に別にストレス感じてる風には無かったので安心しましたが。
あとブゥたち、ワンコたちのためにも私たちが健康に気をつけないといけないですね!!
Posted by 2BOO | 01:40:16, Aug 25, 2006
こんばんわ☆またカキコさせていただきます☆
私も仕事がら何匹もの可哀想な子達を見てきました。

ブリーダーさんが無理にブリーディングをしたせいで、足が生まれながらにして不自由な子…耳が聞こえない子、目が片目潰れてしまっている子、全盲の子、吠えるからという理由で保健所に送られてしまう子…そして、虐待を受けて心が傷ついてしまっている子…
私は、そのたびにこの仕事が本当に怖くなります。
最近のお客様はアクセサリー感覚で飼う方が大半です…
私達はその子が幸せになれるように、悪い表現かもしれませんがお客様を選んばせていただいています。しかし、最終的にはダメですとも言えません…
これから、ワンちゃん、ネコちゃん、ぶぅちゃんを…そして、生き物を飼おうと思っている方には、もう一度考えていただければと心から願っています…
Posted by 伊藤ちゃんです☆ | 02:32:11, Aug 25, 2006
ゆみ姉考えたね!!!
これでおてんばクーもひっひっひー

miwaは里親捨てぶぅはたっくさんでもう飽き飽きで
自分の活動に虚しさを覚えつつこれではいけん!と
奮い立てなきゃ自分自身を!と思っとります。
この問題は人間のモラルの低下と共に増え続け
空前のペットブームが生み出した問題とも受け取れる。
私はTVやCMでこぶぅを出すのやめたほうがいいんじゃねー
かとも思ってるしペットショップやホームセンターで
ぶぅを販売するのもやめてほしい。
店員さんや扱ってる方には本当のミニブタというものを
知ってもらいたい。まずはそこからか?だと思う。
もし里親に出す事を今考えてる人がいるならmiwaにメール
ください。その理由は以外にもあっさり解決される問題
かもしれませんよ。
Posted by みわ | 08:28:37, Aug 25, 2006
クーは耳がすごく長いし大きいから・・・
ロップイヤーかな(^^)
屋根に登った時はさすがにこれはヤバイと思い
柵つけたんだよ!

そうそう! そうなんだよ〜!
ちょっと調べればわかるんだよね!
なんてウチはポーのかわいさに一目ぼれで連れてきちゃったけどさ〜(^^‘)
でも大きくなった今でもかわいい!
いままで飼って情もうつるし! その動物を他にやるとか
捨てるの気持ちがまったくわからないのよ!
ウサちゃんも捨てウサとかいるもんね・・・
そういう身勝手な人間許せないよね!
こういう人間がいなくなるように祈るしかないんだけどね・・・
Posted by まさる&ゆみ | 11:15:27, Aug 25, 2006
いやいや あれは保護でしょ!
絶対そのままにしてたら この暑さで
猫ちゃん お星様になってましたよ!
ちゃんと飼ってくれる人も見つけてもらって
猫ちゃんも感謝してますよ!!!
momokaさんとこはウサちゃんや鳥さんもいますし・・・
猫ちゃんを飼うのは無理だったでしょう(^^‘)
そのブウちゃん里親さん見つかったみたいですが
いい人だといいです。
これからはその里親さんにかわいがってもらって
大切に育てて大きくなってほしいです!
Posted by まさる&ゆみ | 11:22:17, Aug 25, 2006
突然いなくなって 私ももしかしたら・・・
なんて思ってたんですが その心配は怒りになりましたけどね!
よっぽどの理由が引越しってのはありえない!
引っ越すならブウが飼えるとこ探せばいいだけ!
だから多分違う理由なんだろうなと思いたくなるわけで・・・
あそこのサイトに書き込みしてた人
植物が好きで・・・って・・・ブウが食べるぞ〜(^^‘)
でも文章的にはいい人なのかな〜と・・・
でも会って接してみないとこればかりはわからないけどね!
里親決まったみたいで・・・
いい里親さんだといいです☆
Posted by まさる&ゆみ | 11:45:11, Aug 25, 2006
その話・・・こっちにもありました。
そのブウちゃんも元気にしていました(^^)
50キロぐらい別に普通ですよね!
ちなみにポーは昨日量ったら32キロ♪
ウーロンちゃんを抜かしたわ(みわたん聞いてるか〜?)
環境がかわってもなんでもなかったのは幸いですよね!
変化に弱い子は毛が抜けたり 食欲なくなったり・・・
そうですよね! ママも元気でいなくちゃ子供らが大変ですもんね!
病気になって 手放すってのもなきにしもあらずでしょうし!
健康管理は必然ですね!
気をつけま〜す(^^‘)

Posted by まさる&ゆみ | 11:52:13, Aug 25, 2006
そうだね〜! イトウちゃんはそういうかわいそうな子
いっぱい見てるだろうね(><)
お客を選べるといいのにね!
飼い主になるための審査なんて出来たらいいね!
動物はアクセじゃなくて生きてるんだっつ〜の!
そんな奴に飼われていった子がどうなるか・・・
考えるとかわいそうだよね(++)
そうそう 飼う前によく考えて考えて考えて・・・
ってポーは一目ぼれだし クーはパパの一目ぼれだし
ハムは・・・私の母性本能だし・・・
なははは・・・偉そうに言えない私だったりする(^^‘)
Posted by まさる&ゆみ | 11:58:02, Aug 25, 2006
この100均の柵 ポーの破壊対策によく使ったからね〜!
これが今じゃ〜クーの破壊対策に役立っております!
みわたんはいっぱい見てきたんだろうね・・・
私は知ってるブウこれで2トン目・・・
もうこれでいっぱいいっぱいよ!
ショップの人ももっと勉強して飼う人に説明してもらう!
だってショップの人がドッグフードでオッケーとか
鳥の餌でオッケーとか言っちゃ〜 おしまいだよね(−−‘)
それを本気で鵜呑みにしちゃうんだからさ〜(ウチ・・爆)
こんなにいっぱいブウ仲間がいるんだからさ〜
相談して欲しかったな・・・

余談・・・ポーの体重32キロ!
ウー社長 抜かしちゃったぞ〜(^^)v
Posted by まさる&ゆみ | 12:08:38, Aug 25, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :