November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まさら〜!

ポークハムサンドイッチのパパやってる まさら〜!です(^^:  主に ポー(ミニブタ)と クー(ビーグル)の 日常を まさら〜!の晩酌と共に お伝えして行きます(^^)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




指が一本足りない…
m1155043063515740.jpg

誰の指が一本足りないかと言うと ハム! 今頃気づくなんて(>_<) 後ろ左足の親指(?)がなかった…ないと言っても歩き方がおかしい訳でもないし…不都合がある感じでもなさそうだし…大丈夫かな? なんで今頃気づいたかと言うと ハムの爪が伸びてないか一本一本チェックして気がついたのだ…。 まぁ 大きく育ってくれればいいんだけとさぁ(^-^) にしても散歩から帰ってきたりして足拭いたりしてんのに気がつかない私って…アホだなぁf^_^;

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/poutan20050703/rtb.php?no=1155043063528189



この記事への返信
えーそれって・・生まれつき?と言う事ですか?
ペットショップも方は気がつかなかったのかしら?
でも元気に育ってくれたら それでいいかな!大きくなってねハムちゃん!
台風接近中!ポーちゃんクーちゃんはお家の中で退避かしら?早く台風が過ぎてくれといいのになー!苺のハウスも無事でいますように・・。
Posted by momoka | 22:34:17, Aug 08, 2006
犬(ビーグル犬やダックスなど)の前足の指は5本ずつ後ろ足の指は4本ずつだけど、3本なんですか〜?
たまにお母さん犬がへその緒噛み切るときに間違えて指噛んじゃうことあるのですが・・・。
小型犬だから体重の負担もかかりにくいと思うし、大丈夫でしょう。ビックリしたでしょうね。ペットショップさんも気がついてなかったんでしょうね^^;
今ujikoさんとこ辺は台風で大荒れでしょうね。被害無いといいけど。
Posted by 2BOO | 23:54:21, Aug 08, 2006
関東の台風は大丈夫ですか?

こちらは、全然影響無かったです。
(自分も旅行に行ってました)
Posted by ujiko | 17:59:37, Aug 09, 2006
アトは一本多いよ〜〜。(左前足)
私もアトが来て2〜3日後に気付いた!!・・・その時は一本多いのか?他の指が足りないのか?焦ったよ!!でも、獣医さんが「コンテストに出るわけじゃないし・・・。生活に影響はないよ」と言われて一安心♪
ハムちゃんの場合は、影響ないのかな?・・・皆さんの話だと、影響もない様だし・・・これも個性ってことで!!
Posted by みんみん | 21:48:51, Aug 09, 2006
はい! 生まれつきってやつです!
ペットショップの人も気がついてなかったみたいです(^^‘)
でも今のとこなにも問題ないので大丈夫でしょう!
台風そんなでもなくてよかった!
ポークーの小屋も無事!!!
イチゴハウスは大丈夫でしたか?
おいしいイチゴちゃ〜ん!
Posted by まさる&ゆみ | 10:19:35, Aug 10, 2006
そうなんだ〜! 後ろは4本なんですね!
クーは大丈夫でしたが ハムは1本多かったです!
ビーグルとダックスはその指の数なんですか?
犬種によって指の数って違うのかな?
最初ビックリしましたがいままで何も変わったことないし
大丈夫かな〜と・・・
ペットショップの人も気がついてなかったみたいです!
Posted by まさる&ゆみ | 10:22:20, Aug 10, 2006
大丈夫ですよ〜(^^)
ujikoさんとこは沖縄行ってて台風知らずですね!
この前も沖縄行ってましたね〜!
私も連れてって〜(><)
カバンの中の入るから(でかくて入らないか〜笑)
Posted by まさる&ゆみ | 10:24:15, Aug 10, 2006
アトちゃんも!!! ってかハムも1本多かったみたいです!
アトちゃんは副足(?)が多いんですか?
どうなってるんだろ〜〜〜???
そうそう普通の生活できるんならよかったですよね(^^)
個性 個性(^^)
Posted by まさる&ゆみ | 10:26:27, Aug 10, 2006
ハム君には狼爪が片方だけあったんですね。
本来なら(ダックスとかの場合)ブリーダーさんが赤ちゃんのときに切除するんですが・・・。狼爪ってチワワ、シェルティ、シェパード、ヨークシャテリアなどなど付いてでる子がいます。うちでは自分で切除したり、獣医さんで切除したりします。狼爪は巻き爪になることが多いので。。グレートピレニーズは狼爪が2本ずつついてるのですが、この犬種は切除しません。ワンちゃんって元は狼なんだよなぁ〜。って思う瞬間!!
Posted by 2BOO | 12:32:34, Aug 10, 2006
狼爪って言うんですね(無知な私・・・)
ちびっ子のときに切るもんなんですか!
巻き爪になっちゃうんじゃ切除がいいのかも・・・。
でももう切除もかわいそうだからこのままで!
グレートピレニーズって言うワンコは2本も生えてるんですか!
見てみたいですぅ〜!
そうですね〜 ワンコの先祖は狼・・・
ブウはいのしし・・・
人間はサル(^^)
シュンはまだサル・・・(^^‘)
Posted by まさる&ゆみ | 21:50:30, Aug 10, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :