November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まさら〜!

ポークハムサンドイッチのパパやってる まさら〜!です(^^:  主に ポー(ミニブタ)と クー(ビーグル)の 日常を まさら〜!の晩酌と共に お伝えして行きます(^^)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




初めての歯磨き!

1140611254876926.jpg今日ポーは初めて歯磨きをしました!  パパ「はい ポーあ〜んして!」 って言っても無理でした!しょうがなく手でお口を開いてゴシゴシやってましたが ポーも負けずにカミカミしてましたよ(^^)

ポー「今日は何なの?お口の中に変なのいれて おいしいのかと思ってカミカミしたけど 何にも味しないじゃない?」

ポーの歯は白くてきれいなんですけど歯間がちょっときたない! 皆さんは ぶうたちの歯磨きどうなさってますか?

結局パパがポーを押さえ ママが磨きました!  その後ポーが暴れたらしくパパはタマタマ踏まれしばらく動けなっかたそうです ご愁傷様 パパ!(爆)(^^)  

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/poutan20050703/rtb.php?no=1140612336056236



この記事への返信
ウチは歯磨きしたことないですよう。
犬用歯磨きガムで代用。。。
Posted by びゃら | 21:58:48, Feb 22, 2006
ポーちゃん、歯磨きするんや!!
えらいなぁ!!

オレら、ウサギはず〜っと歯が伸びるけど、
ポーちゃんは伸びひんから、
虫歯にならへんように、ちゃんと磨かなな!!!

あ、パパさん、大丈夫???
Posted by 権造 | 22:03:08, Feb 22, 2006
それはそれは・・パパさん大変でしたね!!
ポーちゃん歯磨きしたのー?ブタさん達も 歯磨きした方がいいのですかー?きっとぶーたに してあげたら食べちゃうかも・・。今日も暖かくて お散歩日和!!天気の日には頑張ってお散歩してます。
Posted by momoka | 23:32:04, Feb 22, 2006
この前BOOの口の中見てたら、歯石がついてたんです。
爪でコリコリしたらだいぶ取れたんだけど。ボチボチまた見てやらんとたまってるかも。犬用に「ペットキス」というものがあって、水やフードに入れてやると口臭予防、歯石除去てなもんがあるんです。最近はペットキスをフードに振りかけて様子見てます。
まさるさん・・・・・ご愁傷様でしたっ!!
Posted by 2BOO | 00:50:12, Feb 23, 2006
ブッヒーは 歯磨きしたこと無いです・・・!
ブッヒー「ポーちゃん 気持ちよかった???」
Posted by えりる | 09:12:54, Feb 23, 2006
ポーも ガムをやってたんですけど すぐなくなっちゃうんで 歯磨きチャレンジしてみました!  でも大した効果は望めないみたいです!
Posted by まさる&ゆみ | 19:13:04, Feb 23, 2006
ちゃんとは磨けなかったけど
まあ 今回はこれでよしとしましょう!
虫歯にならないようにワンコ用のガムとかあげてんだけど
きれいにはあまりなってなかった(−−‘)
権造くんも虫歯にならないようにね!
Posted by まさる&ゆみ | 23:31:59, Feb 23, 2006
たまにワンコ用のガムあげてたんですが
歯の間があまりきれいじゃなかったので
やってみました!
ぶーたちゃん お散歩頑張ってますか(^^)
マッスルぶーたちゃんになってね〜♪
Posted by まさる&ゆみ | 23:34:28, Feb 23, 2006
時々は歯のチェックって必要ですよね!
ペットキスとはなかなかいいものがありますね!
どんなもんだったか経過教えてくださいね!
パパはしばらく動けなくて苦しかったみたいです(^^‘)
Posted by まさる&ゆみ | 23:36:34, Feb 23, 2006
歯磨きはウチも初めてですよ!
いつもワンコ用のガムで大丈夫かと思ってたんで・・・
やっぱりちゃんときれいにはならないかも〜!
で 歯磨きしてみましたが カミカミして
よく磨かせてくれませんでした(><)
ポー「ブッヒーちゃん 歯ブラシっておいしくないよ!」
Posted by まさる&ゆみ | 23:38:47, Feb 23, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :