November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まさら〜!

ポークハムサンドイッチのパパやってる まさら〜!です(^^:  主に ポー(ミニブタ)と クー(ビーグル)の 日常を まさら〜!の晩酌と共に お伝えして行きます(^^)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




まさるの 簡単クッキング〜!

1132658506921974.jpgこんな顔で失礼します!

先日の お散歩会で 好評だった 豆腐汁のレシピをこの場を借りて 紹介しちゃいます〜!(4〜5人分)

用意する食材は きぬごし豆腐4丁  大根 ごぼう 白菜 しいたけ 里芋 後は お好みで 豚こまでも 鶏肉でも ひき肉でもOKです!

鍋に ごま油をひき 豆腐をつぶしながら加え 焦がさないよう弱火で豆腐から水分が出てくるまで 煮込みます! そこに 和風だしをいれ 用意した 食材お酒少々をいれじっくり煮込んで下さい  味を見ながら 醤油で お好みの濃さに味付けして さらに煮込んで完成です(^^)  簡単なので 是非試してみてくださいね! 以上まさるの簡単クッキングでした!! 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/poutan20050703/rtb.php?no=1132659988982996



この記事への返信
ウルトラセブン? あっつ、まさるさんだったのかぁ(笑)
ポーちゃんのサンタさんより衝撃的だぁ〜(^_^;)
Posted by 本物ujiko | 21:02:58, Nov 22, 2005
笑い転げてお腹痛い〜〜〜!!面白すぎ〜!!豆腐汁は早速明日やってみるぞ〜〜〜^^サツマイモ入れても美味しいかな?結果はまた報告します。笑いすぎて、あ〜疲れた〜。
Posted by 2BOO | 21:17:44, Nov 22, 2005
セブンセブンセブン! セブンセブンセブン! ではなく科学特捜隊のまさるでした(^^) この簡単レシピ 結構美味しいんで ujikoさんチャレンジしてみてくださいな(^^)!
Posted by まさる&ゆみ | 21:32:22, Nov 22, 2005
なははははは〜  自分でかいてて 爆笑してました!  この後 ママが記事アップしますので ここは笑って流してください(^^)  豆腐汁 試してみてくださいね!
Posted by まさる&ゆみ | 21:37:12, Nov 22, 2005
わーい!!!さっそく作るぞぉ!!!
まさるさん新種のブタ?うふふ。お茶目ね☆
よぴたんの女装もあるよ〜わたしより綺麗なの。許せん。
Posted by みわ | 22:59:37, Nov 22, 2005
ハナコマザーです。はじめてカキコします。
デイサービスで週1御飯作っています。
簡単クッキング有難うございまーす。使わせて頂きますョ
まず最初家で練習してから、じっちゃんばっちゃんに食べてもらいます。
これからも、簡単クッキング教えて下さーい!!
Posted by ハナコマザー | 23:16:42, Nov 22, 2005
新種のぶぅなのか はたまた ウルトラセブンなのか?  その実態は・・・・ まさるです!  よぴの君の女装もみてみたいのぉ〜(^^) 
なかなか美味かったでしょ! お好みでゆず胡椒いれてもまたいけるよ! 見た目は よくないけどね(涙)  栄養は抜群のはず?だから で低カロリー??  までは 計算できてないのであしからず! お試しあれ(^^)  
Posted by まさる&ゆみ | 23:38:10, Nov 22, 2005
こんばんは 初めまして いきなりこんな顔でごめんなさいです(涙) デイサービスのお仕事されてるんですか 大変ですね 是非 おじいさんやおばあさんに作ってあげてください  でもこのレシピは有料となりま  せん(^^)  よかったらちょくちょくカキコしてくださいね また 僕の秘密のレシピのせますから!  これは有料です! んなわけないやろ〜(^^)
Posted by まさる&ゆみ | 23:48:56, Nov 22, 2005
ちょちょちょっとぉ?『豆腐汁』・・・ですよね。水分は?豆腐4丁から出るだけで『汁』になりますか?我家は2人なので早速今夜2丁買ってきて作る?(放り入れる)つもりなのですが!
Posted by 飼育係 | 05:47:27, Nov 23, 2005
そうなんですよ! この豆腐汁は 水は一切使わないいんですよ!もし水分が足りないようなら 豆乳を加えてくださいね ここがポイントです!なんてベテラン主婦に意見するほどの 者ではありませんが 一度試しに作ってみてください(^^)
Posted by まさる&ゆみ | 06:55:13, Nov 23, 2005
ってことは、豆腐汁って鍋かなんかに入れて散歩会に持参したの???
コンロとかも持って?それとも水筒かなんかに入れて??ほいで好評でレシピ紹介に至ったの???
なんだかすごい楽しそうなお散歩会だったようですね♪相模原公園に私一人で子供二人と犬連れてはちょっと厳しいんですよ〜。みんなの欲求を果たすには広すぎて(^^;)また普通のお散歩の時会えるといいな〜♪
私も豆腐汁真似してみますね〜!それにしてお料理するとはえらい旦那様だ。

Posted by candymum | 10:25:23, Nov 23, 2005
作ってみました。しかしまだ食べてません。でも美味しそうです。(味見の時点では)では、これから食べます。
注意事項=2人だからといって豆腐2丁ではいけません。多分豆腐4丁は必須条件なのでしょう。水分がやはり足りず豆乳を2パック(200mlの)入れました。
Posted by 飼育係 | 16:59:16, Nov 23, 2005
ご馳走様でした。美味しかったです。又近いうちに今度は豆腐4丁でやってみます。有難うございました。
Posted by 飼育係 | 20:02:41, Nov 23, 2005
その通り! 前の晩から大鍋に作って 鍋ごと公園へ(^^)  もちろんカセットコンロ持参して!あつあつのところを皆さんに ふるまったんですよ! 公園の管理のかたに 園内では火は使わないで下さい! って注意されちゃったりしましたが 楽しいひと時でした(^^)
Posted by まさる&ゆみ | 20:26:13, Nov 23, 2005
早速お試しくださって ありがとうございます(^^)  分量の事はなんせ男の料理ですから いつも適当にやってますから(^_^;)
おいしく頂けたようで 肩の荷がおりたようです!  
お散歩会の 晴天の空の下で食べた 豆腐汁は また格別でしたよ(^^)
Posted by まさる&ゆみ | 20:33:55, Nov 23, 2005
早速作ってみました〜!!美味しかったですよ〜。豆腐4丁で十分水が出ることにビックリ。鳥ミンチでだしをとり、さつまいもも入れてみましたGOOD!!でしたよ。うちのスタッフ達とお客さんにも大好評でした〜♪ヘルシーでいいですよ!!豆腐汁!!また次のレシピお願いしま〜す^^
Posted by 2BOO | 00:31:47, Nov 24, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :