ふみっちの思い出のフォト

March, 2016
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 26, 2016
ベルギーのテロ
しっかしひどいな。
本当にひどいな。

やっぱりね
イスラム教って怖いよね。
そう思わざるを得ない。

だって、テロを世界中で行っているのって
イスラム教徒だもの。

やはり怖いよね。

死ぬことが神の為になる。
神の元に行くことができる。
そんな教えって怖いよね。

や、もちろん普通の人は違うんだろうけどさ。
でも、そうも言ってられないでしょ。
それくらい怖いと思います。

今回のベルギーで発生したテロ。
これは、ベルギーに住んでいるイスラム教徒が、
イスラミックステートのテロリストとなって、
自爆テロを行った
そういう事件でしたね。

大勢が死亡しました
31人が死亡。
270人がけがだそうです。

空港で2階爆発。
地下鉄で1回爆発。
そういう連続テロ。

本当にこわいよね。

もう海外旅行とかいきたくないです。
あぶないから。
Mar 09, 2016
復興
こんにちわ。
もうあの大震災から5年になるんですね。

今日は3月9日だから、あと2日ですか。

いまでも思い出しますね。
あの日休みだったからね。
あの恐ろしい大震災。

あれを家族で体験しました。

ゆったりまったりしてたら、
突然起きたあの、強く長い地震。

あれは本当にこわかった。
ワタシのところは、幸い津波とか届く場所じゃなかったから、
あの揺れだけで済みましたけど、
それでもあの時の空気は覚えています。

なんとも名状しがたい。
あの空気感・・・

きっと地面からでた色々な電波とか、
そういうのが、感覚に影響を与えていたんでしょうね。
そう思います。

読売新聞の世論調査があったみたいですが、
それによると、
震災の復興が全体的にみて進んでいる
と思う人は51%だったそうです。
進んでいないという人は48%なんだとか。

まだまだ復興への道のりは遠いってことですね。
それだけ大きな地震だったという事です。

地震・津波・原発事故。

まだまだこれからも、復興は続けていく必要がありますね。