ふみっちの思い出のフォト

November, 2014
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 22, 2014
スマート印鑑
ついに印鑑もスマートな時代になりました!!
っていうか、なんというか、
記事を読んでいて思ったんですけど、
これは

知性的なっていう本来の意味のスマート
ではなくて、
痩せている。ほっそりしている。
っていう意味のスマート。
つまり、日本語のスマートの方だったかもしれない。

うん。
そう思います。
だって、とくにインテリジェンスなものじゃなかったもの。

ネットでみたら、
スマート印鑑なるものが紹介されていました。
これは何かというと、

薄さ0.34mmといううっすい。うっすい。印鑑なんですね。
つまり、スマート(日本語)っていう意味です。

ちなみにどうなっているかというと、
印鑑の陰影が12枚1シートとなっていて、
それを一枚一枚切り離して、
押したい部分に後ろから押して転写する。
ってものなんだとか。

ちなみに普通の印鑑として受理されるそうです。
これで、いつでもどこでも印鑑を持ち歩くことができる。
ってわけですね^^;;
って、このスマート印鑑。
持ち歩いて使うタイミングってあるの???
Nov 09, 2014
元妻さくさく
ひでぇ。
マジひでぇ。

なんか、最近は老害による、
暴力事件とか増えていますよね。

なぜ増えているのか。
実に簡単ですね。

老害の世代。
いや、歳よりがものすごく多くなっているからです。
団塊の世代がいっきに定年を迎える。

定年を迎えるという事は、
簡単な事。
暇になるってことです。

となるとどうなるかというとwww

はい。
人間暇になると、ろくなことをしませんね。

神奈川県でおきたニュース。
66歳の無職男性が、
元妻を刺したということで、逮捕されました。
さされた元妻は死亡したそうです。

殺人ですね。

しかしなんですかね。
66歳にもなって、人を殺すほど悟らない。
そういう人間にはなりたくないものですね。
いや、マジで。

本当にそう覆います。

それにしても、
人間は暇になると、本当に碌な事にならないですね。