ふみっちの思い出のフォト

July, 2013
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 14, 2013
一国二制度を崩す中国

まぁこうなることは

わかりきっていたことです。

香港。

イギリスから中国へと返還された香港。

その香港は

中国領でありながら、

高度な自治権をもつ

いわゆる一国二制度となっている国?

あるいは地域です。

 

その香港。

報道の自由や、民主主義などを守る

そういった事が保持されるはずでした。

ですが、そんなのは口だけ

どんどんと悪化するのは目に見えていました。

 

最近では、中国の息のかかった長官が就任し

この1年で、

香港の報道の自由はどんどんとめちゃくちゃな状態

になってきているんだそうです。

 

秘密裏に、

香港の高官が北京に訪れ、

これから香港をどうるすかを決める。

そして、それを香港市民が知ることはできない。

 

さらに批判する香港のメディアに対して

弁護士を通じて抗議文を送り付け

報道の自由を狭める。

そういった事が行われ続けているんだとか。

 

まぁもうそろそろ香港の自由も

なくなるんでしょね。

 

中国がどんどんと孤立を深め、

世界から敵国と認識されつつある現在。

そして中国自身それを隠しもしない現在。

経済崩壊にともなって、

周辺国へ侵略を開始するかもしれません。

 

その時、

中国における一国二制度は崩壊するかもしれませんね。

 

そういう国です。

中国というのは。