ふみっちの思い出のフォト

July, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 15, 2012
東北電力は原発推進です。

こんにちわ。

今日はとってもいい天気でしたね。

 

九州北部では雨がふりまくっていましたが、

今日になってようやく雨がやんだようです。

 

ですが、気象庁の話だと、局所的に雨が降る可能性もある

とか言っていました。

晴れが続くと良いですね。

 

幸い今日は全国的に晴れていたので、

洪水で水浸しいなった家屋の

後かたずけをすることができたそうです。

水は既に引いているそうですので、

あつい最中ボランティアの方も手伝ってくれながら

作業を行っていました。

 

暑い中本当にご苦労様です。

 

なんでも、全国的な真夏日で

35度近くなった箇所も多いみたいですね。

 

熱中症で病院へ搬送された方も多いと報道されていました。

 

暑いときは、水分と塩分を多めにとって、

そして、涼しいところで身体を休めることが必要ですね。

今年は電力不足と言われていますから

あまりエアコンを使いたくない人もいるかもしれませんが、

身体を壊しては意味がありません。

 

適切に冷房を使っていくことが必要ですね。

 

電力不足都営場、政府が行っている

エネルギーや環境政策について

直接意見を聞くという公聴会ですが、

第2回目が、被災地である東北仙台で行われたそうです。

 

政府があらかじめ、2030年の原発比率を

0%、15%、20〜25%という3つを想定しているんですけど、

東北電力を代表してでた幹部社員は

20〜25%。

つまり、原発推進である現状維持を選択しました。

 

会場は、騒然となったそうですけど。

「東北電力」としての公的な回答は

現状のまま原発を推進し続けるということなのでしょう。

 

ワタシは、危険な原発は0%を目指して、

代替エネルギーの技術を発展させるべきだと思っていますけどね。