ふみっちの思い出のフォト

September, 2012
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 16, 2012
経済面では日本より中国が大事

こんちわ。

台風がきてますよ。

台風です。

しかも結構な大きさの台風ですよ。

なんでも、台風16号は、今月頭くらいにきた

台風何号だか忘れたのと同じくらいの勢力なんですって。

 

おかげで、沖縄や奄美地方はぼろぼろになっています。

めちゃくちゃひどい台風ですよね。

しかも動きが遅いし。

 

前回の台風と同じような進路をたどっているために、

まっすぐ北上して、

朝鮮半島へと向かっているみたいですね。

 

暴風圏に入らない場所でも、台風の影響で

今日から明日、明後日にかけて

大雨がふるという場所がふえるそうです。

四国とか最大400ミリの大雨になるんですって。

 

台風が直接上陸しなくても、

気を付けないといけませんね。

 

さてさて、日中関係が急激に悪化しています。

まぁ全部中国が悪いんですけどね。

今行われている反日デモも、

中国共産党が日本への恫喝もかねて行っているものですね。

まぁ当たり前ですけど、

これらのデモは中国共産党が主導で行っているもので、

国内の不満を日本へとそらす意味があります。

まぁ一部は暴徒化して、

日本企業が襲われて、放火されたりしています。

これが、チャイナリスクというやつですね。

まぁそれがわかっていて中国に工場つくってるんでしょうから

しょうがないねとしか言いようがありませんが。

 

さてアメリカは日本と中国では、

経済的に中国の方が日本よりも重要であると感じているようです。

1877人という数の少ないアメリカ人相手のアンケートでは、

約70%がそう感じているんですって。

 

まぁ経済が発展してきているといわれていて、

既に崩壊している中国の経済に期待するならそうなりますね。