ふみっちの思い出のフォト

February, 2013
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 10, 2013
キッズスマホとかあるんだね。

こんにちわ。

寒いですけど、

だんだんと暖かい春が近づいてきています。

まだまだ実感はありませんけど、

少なくとも来週あたりから、

あの嫌なスギ花粉の飛散が始まるそうです。

まだまだ寒いと思っていても、

だんだんと季節は春に近づいてきているんですね。

というわけなので、

花粉症をお持ちの方は、来週あたりから

そろそろ花粉症に対する備えをする必要がありますね。

 

さて、スマートフォン使っていますか?

ワタシはもう毎日のように利用しています。

便利だし、面白いですよね。

スマートフォン。

便利なアプリもたくさんあるし、

面白い(かもしれない)ゲームもいっぱいあります。

地図とか天気予報とか

色々と生活が便利になるのがスマホですよね。

携帯電話の進化系というよりも、

パソコンの小型化したものというのがスマホですね。

 

ですから、そのスマホを子供に利用させる場合は、

高い教育が必要になりますね。

大人でも使うのが難しい。

いや、実際には難しくないんですけど、

何でもできるというパソコンと同じ環境であるからこそ、

逆にパソコンと同じく操作が難しいという

状況を生み出してしまうわけですね。

 

今日ニュースみていたら、

キッズスマホとかいうのが販売されたという話がありましたよ。

子供には使い方という問題もありますけど、

何よりもリテラシーがないために、

何にでもひっかかってしまう。

ゲームなどを遣り過ぎてしまう。

そういう心配があるわけですけど、

キッズスマホはそれをペアレントロックをかけて、

動かなくすることができるんだとか。

 

いろいろと考えるものですね。

今はドコモからしか出ていないようですけど、

そのうauやソフトバンクからも発売されるんでしょうね。

 

凄い時代になったものです^^