ふみっちの思い出のフォト

November, 2012
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 13, 2012
経団連会長怒る

こんにちわ。

今日は比較的いい天気だと思っていたら、

だんだんと天気が悪くなってきました。

夜の天気予報を見たら、

今日からどんどんと天気が悪くなっていくんですね。

標高が高いところは雪が降るみたいですよ。

 

北海道の札幌とか、旭川とか。

そういったところも雪がふっているのかなぁって思ったら、

北海道では雪がふっていないんですって。

なんか、風が強いから

雪を降らせるような雲が吹き飛ばされる?

そんな感じのこと言っていました。

 

そういう事ってあるんですねぇ。

 

皆さんはTPPについて、どう思いますか?

TPPは産業のあらゆる分野で

関税などや障壁となっているものを排除して、

経済の自由化をはかるというものですけど、

これが行われると、

自国の弱体化した産業は完全に海外にやられます。

 

関税がかからないんだから当たり前ですよね。

でも、労働も自由化されるので、

海外の安い労働力を日本に入れることもできるようになります。

 

経団連の会長がマスコミの取材で、

TPPに参加は難しいという国内政治に対して、

本当にしゃくにさわると不快感を表したそうです。

 

まぁ、そういうことです。