ふみっちの思い出のフォト

November, 2013
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 14, 2013
喋る掃除機
最近の掃除機は、
自分で掃除をしてくれます。
そういうのが出ていますね。
まぁぼおおおおおおおおおお
っていう感じで、バキューミングをする掃除機ではありません。
小さな回転ブラシが、
水平にくるくると回っていて、
ごみやちりを巻き取る。
そんな感じで掃除をしている機械なんですけどね。

ルンバに代表される
これらのロボット掃除機は、
だんだんと普及が進んでいるそうです。
昨日もどんどんとアップしているし、
バッテリーの増加にともなって、
掃除できる範囲も時間も長くなり、
どんどんと実用に耐えるものになってきているそうです。

で、今日のニュースでやっていたのは、
シャープが新しく発売する、
ロボット掃除機 ココロボ
WiFiの機能をもっていて、
インターネットに接続。

お天気情報を取り込んで、
ココロボに、天気教えてなどと問いかけると、
現在地の天気予報を教えてくれるんだそうですよ。

はぁ。
すごい時代になりましたね。
まぁ、でも、正直な話。
掃除機に話しかけるか?
って思ったりもしますけど^^;;

でも、ロボット掃除機自体が進化しているというのは、
まちがいないものですしね。
お値段は約13万円からだそうです。

お金が凄くある人は、
使ってみてはいかがですか?

ワタシはふつうの掃除機で十分ですけど。
そんな広い家に住んでいないしね^^;;