ふみっちの思い出のフォト

October, 2013
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 13, 2013
観光地から締め出される観光客

それにしてもアメリカ

大丈夫なんでしょうか。

アメリカ。

まぁ大丈夫じゃないですね。

 

でも、今はまだ何とかなっている。

そんな状態です。

こわいのは、

このままいつまでも暫定予算が決まらない状態が続き、

さらに今月末にも来るという

債務の支払いができなくなった場合。

それはイコールデフォルトを意味するわけです。

アメリカがデフォルトすると、

これは全世界に影響がありますからね。

 

つまり、世界恐慌の始まりというわけです。

恐慌だけの問題じゃないですけどね。

いろいろともっともっと問題が発生するでしょう。

戦争とかね。

 

与党民主党と野党共和党の間で

ようやく話し合いが本格的に始まっているみたいですが、

一刻も早く解決してもらいたいものです。

事はアメリカだけの話ではないですからね。

 

現在暫定予算すらきまっていなくて、

国立の公的関連施設はほぼすべて閉鎖されているアメリカ。

それは国立公園も同じです。

 

ヨセミテ国立公園。

グランドキャニオン。

などなど、せっかく海外から旅行にきても、

閉鎖されているために見ることもできない。

もう暴動もんですよ。

怒り心頭です。

 

本当に困りもんです。

 

いや、マジでなんかみんなのほほーんとしているけど、

観光分野だけじゃなくて、

最終的には国防とか、安全保障とか、

様々な分野で影響がでてくるんですよね。

 

真面目にちゃんとしてもらいたいですわ。

オバマどうにかしろ!!!