ふみっちの思い出のフォト

October, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 20, 2014
こりゃマタハラだわ
どう考えても、
マタニティハラスメント
ですな。

しかし、こんなことが許されているん?
っていつの話なの?
昔?
昔の話なの?

って思いました。
でも、どうやら現代の話らしいんですねぇ。

広島市の病院に勤めていた
理学療養師の女性。

平成20年に第2子を妊娠したさいに、
かるい業務への転換を希望したさい、
副主任の地位を外されたそうです。

意味不明ですね。
なんですか?
ありえないでしょ。

でもあるんだなぁ。

だから女性は訴えたわけです。

妊娠を理由に降格したのは、
男女雇用機会均等法に反するということで、
約170万円の損害賠償をもとめて訴えたわけですね。

ちなみに1,2審では女性は敗訴しているそうです。
最高裁ではどうなるのか。
23日言い渡されるそうです。

てか、こういうのまだあるんだねぇ。
なんとも前時代的というか、
なんというか、、、
Oct 11, 2014
機械受注が増えた
増えたそうです。
機械受注。

3か月連続増えたそうです。

これってどういう事?
っていうと、まぁ簡単です。

景気が良くなりつつある。
っていう事なんですよね。

機械受注。
つまり、企業が何等かの機械が欲しい。
っていう事で、
生産している企業が、その受注を受けたよ。
っていう数字が増え続けている。
っていう事なんですよね。

これが機械受注。
これって、つまり設備投資なわけです。

企業もこれから生産するものが増える。
景気が良くなる。
よりよい景気がくる。
っていう事がないと、設備投資とかしないですもんね。

でもそれが3か月連続つづいているというのは、
つまりどいう事かっていうと、
ようするに景気が良くなっている。
っていう事ですね。

さらにいうと、機械受注が増えると、
雇用も増える。
雇用が増えれば、消費される資産も増える。
そうなると、だんだんと景気が良くなる。
というわけです。

マスコミは日本の景気悪化に関する
ニュースばかりを流したがりますが、
実際には、少しずつ景気の良い話もでているわけです。