ふみっちの思い出のフォト

August, 2013
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 15, 2013
アメリカ核ミサイル部隊が不合格

核ミサイル発射

ずぼーん。

どっかあああああん。。

 

ぬごごごごごごごごごごごごご

 

っていうのは良くSFとか漫画とか

映画とかお話のなかでありますね。

 

でも、実際に核兵器というのは

そう軽々しく使う事ができるものではありません。

というか、使えない兵器

となっているわけです。

使えば放射能で汚染される。

数十年は利用不可能な汚染地域が生まれる。

或いはもっと長く。

 

それがわかっています。

そして核兵器を利用すると、

世界中から反撃されるわけです。

攻撃すれば、自分達も滅ぶ。

それが核兵器によるパワーオブバランスなわけですね。

 

それだけの破壊力を持つ核兵器。

運用するには、きちんとした管理が必要です。

適当に管理することはできないわけです。

 

先日アメリカ空軍に所属する、

核ミサイルの運用部隊が、

安全審査に不合格したというニュースが

流れていました。

軍の安全審査に適していなかったので、

発表されたわけですが、

適合していなかったのは、

複数回の演習の1回で、

戦術レベルでの過失を犯しただけ

という事だそうです。

 

でも、まぁものがモノだけに

しっかりと管理してもらいたいですね。

 

でも、これ発表するなんて流石だと思います。

これがもしアメリカではなくて日本だとしましょう。

どう考えても、失敗は隠蔽されて

なかったことにされて、

テストは合格になっていた。

そうは思いませんか?

 

ちゃんと良しあしを判断する。

それがアメリカのいいところなんですよね。