ふみっちの思い出のフォト

August, 2014
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 24, 2014
この鳥がすごい
なんだろう。
すごいよ。
すごいよ。

鳥。

今ねNHKでね。
ダーウィンがきた!!!
っていうヤツやっているんです。

そこでね。
面白い鳥の特集やっているんです。
でも名前がわからない。

どっかのジャングルに住んでいる鳥なんでしょうけどね。
でも、ね。
名前がわからないんです。
名前。

なか、
ピカイチ君
とか
パワフル君
とか
そういう風に名前つけているんですけどね。

よーわからんのです。

まぁ名前はあとで見ればわかるけど、
とにかくこの鳥が凄い。

だって、ジャングルの素材を利用して、
小屋をつくり、
そして、小屋を飾り付けるんですよね。
で、この飾りつけを見たメスが、
気に入ると、交尾ができるっていうわけです。

つーか、これ本当に凄いよ。
だって、本当に人間がつくったように見えるんだもの。
大きな小屋。
そして沢山のからふるな飾りつけ。
マジすごいですね。

で、最後までわからない。

いったいこの鳥は、なんて名前なの?
うーん。
わからん。
わからないけど、小屋を作っているのが
本当にすごいのはわかります。

すげーー

やっぱり鳥のメスも、
良い家を持っているオスが好きなんですねぇ^^;;
Aug 13, 2014
雨続き
こんにちわ。
それにしても台風は凄かったね。

ワタシは台風11号の直撃を受けながら、
必死に自動車を走らせて帰省しました。
直撃というか、来る寸前って感じでしたね。

あちらこちらで、
高速が通行止めのニュースがでてきはじめる。
そんなところを必死に走りました。

で、なんとか通行止めには合わずに
変えることができました。
まぁ徹夜で走り通しですからね。
辛かったです。

実に眠かった。
途中で仮眠とりましたけどね。
いやぁ。。。
大変だったなぁ。。。

ところで台風11号がどっかいって、
やっと晴れた夏が戻ってきたって思ったら、
再び雨曇り続きの天気になるみたいですね。

天気予報みたら、
1週間のやつで今後ずっと
雨と曇り続きとなっていました。
マジさいてーですね。

夏なんだから、夏らしくからっと晴れてほしい。
て思うのはワタシだけじゃないでしょう。
アツイのは暑くてまらないけど、
じめじめよりは遥かにマシですからね。