ふみっちの思い出のフォト

November, 2015
01
02
03
04
05
06
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 23, 2015
エネループ
エネループ
つかっていますか。
エネループ
ワタシは使っています。

ではどういうところで使っているのかというと、
ゲーム機のコントローラですね。
こういうのって、
ものすごく燃料使うじゃないですか。
燃料っていうか電気ですけどね。

電気をつかう。
そしてどんどんとなくなる。
だからそういうところでエネループがあると、
マジで最高なわけです。

エネループって充電できるから、
これを2セットもっておけば、
電池がきれたら、交換。
そして充電しておく。
んでまた電池がきれたら、また交換。
で充電していく。

っていう事ができるんですよね。
なので、エネループ。
これ必須です。

色々な充電池がありますけど、
やっぱり一番はエネループですねぇ。

実はみんなも使っているでしょ?
でしょ?
便利だもんねぇ〜
Nov 09, 2015
地球温暖化
温暖化ですよ。
温暖化。
こまりますよね。
温暖化。

まぁこれ、地球全体として温暖化であって、
場所によっては寒くなったりするところもあるみたいです。

っていうかあれですね。

とちらにしても、
地球の気象変動がきびしくなってきている
っていうのは間違いない事実ですからね。

ニュースでは、
地球温暖化によって、適切な対応を取らない場合、
これからの世界では、
貧民層が2030年までに1億人増える可能性がある
との報告が、世界銀行から出されたそうです。

疾病の増加。
作物の収穫量減少
さらに天災によるさまざまな被害も発生しますしね。

それを考えたら、
けっして地球温暖化っていうのは、楽観できないものなんですよね。

世界銀行では、
収穫量減少によって2080年まで30%が苦しむ事になる。
病気は1億5000万人増える。
食料の価格も12%上昇する
などと言っているそうです。

どちらにせよ、
貧民がさらに貧民へとかわっていく
って事ですよね。

困りものです。
ほんと。

これをどうにかして対策していかないと、
地球全体が本当にあぶなくなりますからね。