ふみっちの思い出のフォト

January, 2016
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 31, 2016
人材不足
こんにちわ。
最近は人材不足が進んでいますね。

人が足りない!
っていう風になりつつあります。
それもこれも
アベノミクスで、雇用環境が改善してきたからですね。

サヨクの馬鹿どもは、
アベガー、日本崩壊!
カクサガ―
って言っていますが、
バカなので基本的な事が見えていません。
それは、

もともと無職だった人が、職にありつけた
っていう基本的な話です。
民主党時代に日本経済が壊滅寸前に追い込まれていた時。
失業率も、求人倍率もめちゃくちゃでした。

安倍政権になり、景気が回復してきたので、
求人も増え、失業率もさがったわけです。
それを全く無視して
ケイザイカクサガ―
ってわめています。

あほ過ぎてたまりません。
いや、わざと無視しているんだと思いますけどね。
解りやすいです。
とにかく政権をたたき、
国民をだまして、自分達の支持者を増やす。
それが目的ですからね。

こわいこわい。

ちなみに全国各地で人手不足になりつつあるそうです。
だから、アルバイトの給料もあがり、
さらに雇用される人も増えています。
それでもなお、カクサガ。
アベガーって言い続けるんでしょうね。
Jan 16, 2016
カラーボール
そうそう。
カラーボールってあるでしょ。
しってるでしょ。
カラーボール。

別にあれですよ。
カラーボールっていっても、色のついているボールのことじゃないですよ。

なかにインクがはいっていて、それを投げつけて、
相手に色をつけるのが目的。
そういう道具です。

これって、よくコンビニとかにありますよね。
よくみると、
コンビニのレジの後ろのたなに
普通においてある。
そういうのを見ることがあると思います。

まぁあれ、なげたからといって
実際にあたるかどうかは、
それこそ投げる人の技術によりますけどね。

今日のニュースで、大阪市で、
ヘイトスピーチ抑止条例案が可決されて、
その真偽をしていたときに、
カラーボールが傍聴席から投げ込まれたそうです。

壇上で話をしていた議員にあたり、色がついたそうです。

これなんでも、
この条案に反対するひとが投げつけたそうです。

まぁ反対なのは、わかるけど、
こういう実力行使みたいなのは、おかしい話だよね。
ほんと。

いくら意見がちがっても暴力はいけません。
民主主義なら、なおのことね。