レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

照明追加♪

 

 南米ミゾハコベですが・・・・。

 

1194342586114109.jpg

 

 見事に立ち気味です(^^;) 枯れてる感じはないですが、成長してる気配も感じません。

 

 これは光量が足りないに違いない! と考え・・・・・。

 

1194342599967590.jpg

 

 使ってなかったエーハイムの3灯を追加して乗っけてみました(^0^) 今まで、テトラ13Wだけだったので、これで一気に光量アップです♪

 

 コケが怖いですが、相変わらず黄ばんだままなので、換水を継続中。なので、コケもそんなには増えないと予想してるんですが。

 

 そして、この水槽に入れた漏れエビですが、いつの間にか抱卵してます。

 

1194342611426983.jpg

 

 この水槽、調子良いのかな? 一度崩壊してる[コチラ]、不安だったんですが、大丈夫みたいです??(^^;)  [立ち上げ時] [前回の様子]

 

 

 昨日、慎重に水合わせ後に投入した3匹のエビですが・・・。

 

 とりあえず、元気です♪ SSSのメスは普通のオスとエッチしないように、隔離する必要がありそうです(^^;) 落ち着いた頃を見計らって産卵ネットに隔離してみます。

 

 この2匹は、自分で掬った、お値段低めのエビ達です。色は薄いですが、表現はまずまず?! 家にいる普通のエビと掛け合わせてみたいです。でも、サイズは、1cm以下の稚エビです。

 

1194342623428480.jpg1194342633532798.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 早く大きくなれよ〜♪

 

スポンサード リンク


この記事への返信
早くイケメンとムフフになれば良いですね(^.^)
でも2匹写ってる1匹は♂みたいな気がしますが!?
Posted by 黄T | 20:48:48, Nov 06, 2007
こんばんわ!

スクリューのエキノは結局私の目に

止まらなかったので

あげちゃいました!

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 21:31:49, Nov 06, 2007
わお!クラクラしそうなエビさんが@0@;・・!
予定通りイケメンと美女で二人っきりにして、
あとは若い者にまかせて・・・ムフフ^m^

ミゾハコベって、横にはうのが本当なんですか?
これはこれでまた・・・
Posted by ebisan2006 | 21:57:03, Nov 06, 2007
おお!明るくなりましたね!
うちも追加しよう!
Posted by ふな | 22:07:24, Nov 06, 2007
すごいパワーありそうなライトですねっΣ(゚▽゚*)
水温UP効果もずいぶんありそう!?
SSSのオスも手が早いとよいですね〜ヽ(*^。^*)ノ
Posted by とも | 00:36:14, Nov 07, 2007
三枚目のバンドかなり好きです!
色のべったりなバンドやタイガーって
素晴らしくかっこいいですよね!
自分は上位グレードよりもこっちが好きです^^
Posted by -sai- | 01:20:23, Nov 07, 2007
◆黄Tさん、この2匹は漏れエビですので、他のエビと一緒にしちゃいます♪ なので、オスメスはどうでもいいのです(^0^)

◆bee-shrimpさん、あららっ、そうだったんですか!

◆ebisan2006さん、このエビは二人っきりにはしない予定です(^^;) このミゾハコベは、ショップで絨毯のように這っていたので買ったんです♪

◆ふなさん、これで匍匐してくれるといいんですが・・・(^^;) 追加すると、電気代が・・・・。

◆ともさん、実は、そう明るくもないんです。8Wが3本で24Wですが、期待するほどは・・・・(^^;) オスがエッチだといいんですけどねぇ♪

◆saiさん、おっしゃる通り、緑に映えて綺麗です♪ 赤と白がバランス良くなってるエビが一番美しいですよね!
Posted by omike | 07:29:11, Nov 07, 2007
高価なエビさんですから、お仕事キッチリして頂きましょう! それにしてもヨダレが・・・いいなぁ〜。
光量増加によりハコベさん這ってくれるといいですね〜!コケはエビさんに対処していただくとして・・。
Posted by オトン | 08:09:45, Nov 07, 2007
◆オトンさん、仕事をしっかりさせるのは、コチラの役目ですからねぇ。 ムーディな演出をしないと(^^;) ハコベ、這ってくれますかねぇ・・・ダメそうな予感。
Posted by omike | 08:35:01, Nov 07, 2007
抱卵してるって事は水質が良いんですね!
うちも昨日やっと孵化した稚えびを9匹見つけました^^
このまま、順調に成長して欲しいです^^
Posted by KAZ | 09:19:44, Nov 07, 2007
◆KAZさん、お陰様で、調子良いみたいです♪ いよいよ爆殖態勢でしょうか! まだまだ稚エビが殖えるのでは(^0^)
Posted by omike | 16:12:47, Nov 07, 2007
な〜るほど!お父さんは娘エビの交際相手を
制限する方針なんですね
正しい判断かと思います・・・^^;
Posted by ebizukidaiou | 17:29:42, Nov 07, 2007
◆どこの馬の骨か分からない男に、大事な娘はやれません!?(^0^) 箱入りならぬ、産卵ネット入り娘にします。
Posted by omike | 17:58:30, Nov 07, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR