レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

新システム??
 
ようやく、このサイトも新システムに移行しましたが・・・・。

果たしてどうなるのやら。あまり信用はしていませんが、引っ越すのは面倒臭いので、しばらくここで様子見してみます(^^;)




ちょうど立ち上げから1週間が経過した30cm水槽です。

0121

濁りはなくなってきたので、週1ペースの換水にしてみます。
スポンサード リンク


この記事への返信
まったく、メンテ中が長いのでどうなるかと思ってました。
あまり換水し過ぎるとソイル成分抜けちゃわんか?
でも、黄ばみが優先かな(笑
Posted by るんるん | 21:59:42, Jan 21, 2008
◆るんるんさん、ご迷惑をおかけしました(^^;) このサイトは著しく信用性が低いんですが、しばらく様子見してみます。1ヶ月くらいは経過観察でしょうか?(^0^)
Posted by omike | 22:14:37, Jan 21, 2008
いや〜参りました。PCに疎い私にはチンプンカンプン(・・;)
まだ完璧ではないみたいですし・・・。
どうなるんでしょうね。
Posted by taniicha | 22:46:06, Jan 21, 2008
◆taniichaさん、本当に困ったものです・・・。使い方が欲分かりません。サポートも皆無ですしね(^^;)
Posted by omike | 23:00:14, Jan 21, 2008
オールアマゾニアとは思えないくらいキレイですね。
僕の30センチ水槽も、この水景を参考にさせていただきますね。
Posted by こばっち | 23:03:30, Jan 21, 2008
透明感出てきましたね^^
まだ投入は先なんでしょうか??
24時間かけてのシステム変更にも
びっくりしました〜(笑)
Posted by sakana | 23:31:40, Jan 21, 2008
こんばんわ!

ブログ再開できましたね!

>どこか一つでも排水口が詰まったりしたら・・・・床にオーバーフローなんでしょうか?(^^;)

一応汲み置き水槽から

ろ過そうまで排水溝に直結しています。

床にあふれない工夫はしてありますよ!

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 23:44:16, Jan 21, 2008
おー、ピカピカなんじゃないですか!
いますぐエビさん入れちゃいたいですねー。
うちもセットしてもらいたいです。。
レイアウトとか存在しなくてTT
Posted by ebisan2006 | 00:03:43, Jan 22, 2008
さっきはコメント入ってくれなかったけど、今度はうまくいきますように!

水槽ピカピカじゃないですか。
我が家にもセットしにきてもらえません??
我が家にはレイアウトってものがないの・・・TT
Posted by ebisan2006 | 00:25:24, Jan 22, 2008
アマゾニアだと今でもやっぱり
濁りでるんですね。
私は、その記憶からこの前立の上げでは
コトブキのソイルを使いましたが
取説の効用どおり3時間程度でにごりは
取れました。

Posted by sawaex | 03:06:34, Jan 22, 2008
omikeさん、はじめまして^^
いつも、コッソリと読ませて頂いている、荻窪のボーネンと申します。
このたびは、システム変更で大変そうでしたね。
私も今月から、cururuでBLOGを始めました。
よかったら、遊びに来て下さいね^^
Posted by 荻窪のボーネン | 03:08:26, Jan 22, 2008
お、変わりましたか!
昨日、過去ページにも飛べなかったので
どうなったのかと心配しました
Posted by ふな | 08:22:07, Jan 22, 2008
水ピカピカに見えますが!?
良い感じじゃないですか?
新システムになってコメントの並び順が変わりましたね!
使い勝手は良くなりましたか♪
Posted by 黄T | 08:58:48, Jan 22, 2008
◆ふなさん、まだたま゛不備だらけみたいです(^^;) 今後、どうなるか・・・不安です。

◆荻窪のボーネンさん、初めまして♪ システムが変わって、デザインとかのイジり方もわかりません(^^;) 後ほど遊びに行かせてもらいます。よろしくお願いします。

◆sawaexさん、アマゾニア以外で濁るソイルってないんじゃないでしょうか?(^0^) でも、アマゾニアのエビ水槽は・・・・全然違います♪

◆ebisan2006さん、これはレイアウトというレベルじゃないと思いますよ(^0^) エビ投入は我慢です。コメントなかなか書き込めなかったようで、すみません・・・。

◆bee-shrimpさん、やっはり、そういう工夫はされてるんですね!

◆sakanaさん、投入は・・・(^^;) 実際には24時間以上掛かってます!

◆こばっちさん、もしかすると外部に入れたブラックホールの効果かもしれません(^^;) こんなの参考にしてはダメです!
Posted by omike | 09:04:33, Jan 22, 2008
◆黄Tさん、そうなんです、コメントの並び順が変わってしまって・・・まだ慣れないので使いづらいです。水槽はピカピカですが、まだ危険みたいです。
Posted by omike | 09:06:54, Jan 22, 2008
う〜ん・・、見た目全然OKのようですが、omikeさん的にまだまだってことですね!?オヤジだとパイロット君に挑戦してもらうかもです。
Posted by オトン | 09:57:25, Jan 22, 2008
◆オトンさん、アマゾニアはアンモニアとかも結構出るようですので、もう少し水ができないと・・・。
Posted by omike | 12:18:24, Jan 22, 2008
真ん中の赤い水草がアクセントでカワイイです♪
昔のブログ元に戻りました〜ヽ(*^。^*)ノ
メニューバーの位置とかはまだ変えられないみたいですね〜
早くシステムが整ってくれるといいですねd(^_^o)
Posted by とも | 14:50:43, Jan 22, 2008
◆ともさん、良かったですね、元に戻って♪ システムが整う前に、サイト自体がなくなっちゃうかもしれません(^^;)
Posted by omike | 19:54:51, Jan 22, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR