レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

善は急げ♪♪

 

 昨日の日記に書いたように、加湿器の購入を検討していました。

 

 で、本日の仕事帰りに、何気なく日本最大の家電量販チェーンのお店へ。

 

1200731586218642.jpg

 

 ムフフフッ♪ 買ってしまいました。昨年の石油ファンヒーター[コチラ]以来の家電製品の購入です。

 

 なんと奇遇にも、石油ファンヒーターと同じ「ダイニチ」製です。

 

 大手家電メーカーに比べてマイナーなメーカーですが、ネットで調べた結果、ダイニチの加湿器は運転音が静かで人気があるようです。各メーカー、いろいろな特色があって一長一短でした。

 

 同僚がシャープの加湿器を買って、うるさくてしょうがない・・・と言うのを聞いて、運転音が静かなことを最優先に検討しました。

 

 寝室で寝る時に使うことを考えたら、静かなのが一番です♪ この機種よりワンサイズ加湿能力が大きいものと迷ったのですが、やはり大きくなると若干ですが運転音が大きくなるので、これに決定♪

 

 ちょうど「今週の特売品」になっていて、ネット価格とそんなに変わらなかったので、速攻でお買いあげです(^^;)

 

1200731596681489.jpg

 

 早速、水を入れて運転していますが、静かです♪ 「静音モード」というのもあって、更に静かになります。

 

 なかなか満足な買い物だったかもしれません(^0^)

 

スポンサード リンク


この記事への返信
あ〜よかった。
開封して2213並んでたら、また突っ込まなきゃならんとこでした(笑
我が家、加湿の必要無いみたい。
ネコちゃんはマグロ
エビは多分ほうれん草を願ってますよ〜♪
Posted by るんるん | 20:05:00, Jan 19, 2008
我が家でも水槽部屋は結露するくらい
湿度が保たれてますが、他の部屋は乾燥
してますね
全ての部屋に水槽を設置したい!
という衝動に駆られてます・・・^^
Posted by ebizukidaiou | 20:34:00, Jan 19, 2008
確かダイニチはコロナから何人か独立して作った会社と聞いてますwなのでノウハウは問題ないですよww
Posted by まと | 23:37:33, Jan 19, 2008
僕は乾燥肌もちですので、あるメーカの加湿器を買いました。
毎年センサーが壊れてたまんないです。
価格.comでちゃんと調べて買えばよかったですよ。
Posted by こばっち | 23:41:59, Jan 19, 2008
うちもストーブにヤカンなので加湿器いらない派です。
それにしても。ミケちゃんかわいいです。
どんなにくっついてきても、ミケちゃんならいいです!
我が家はこの冬暖房器具はこたつだけで済んでますが、
人肌ならぬ猫肌のぬくもりもいいなぁ。
Posted by ebisan2006 | 23:52:22, Jan 19, 2008
おっ!早速購入ですね!? 我が家は結露ギンギンですので大丈夫のよう・・・んがっ、いまだにヒーターなしで耐えております。そして・・電気料金の通知が・・・・前月:9,000円弱、当月12,000円強。なんとも恐ろしい!コタツ&カーペットが原因ということで難を逃れました。クワバラヽ。
Posted by オトン | 16:13:33, Jan 21, 2008
ナショナルとかって性能が同じでも高いですよね〜!ブランド代かしら?
やっとペログーメンテが終了しましたね!私のブログは無くなってましたヾ(´▽`;A
パスワード再登録すれば復活するのかしら…?
Posted by とも | 16:42:27, Jan 21, 2008
◆るんるんさん、2213だったら、ちょっと嬉しいかも♪ マグロにホウレン草、良い子にしてたらあげてみます(^0^)

◆ebizukidaiouさん、全ての部屋に水槽置くのは、管理が大変そうです(^^;)

◆まとさん、コロナ系なんですか! 勉強になりました♪

◆こばっちさん、センサーが壊れるっていうのも困りものですね(^^;) 情報収集は大切です♪

◆ebisan2006さん、ストーブにヤカンがいちばん経済的ですね! こたつだけでしのげるんですか! ネコが喜びそうな環境ですね!?

◆オトンさん、ヒーターなしですか!!! よほど断熱効果の高いお宅なんですね♪ 電気代はまだまだ上がりそうじゃないですか??(^^;)

◆ともさん、ブランドで高くなるってのはあるでしょうね♪ パスワードを再登録すればOKみたいですよ!
Posted by omike | 21:55:11, Jan 21, 2008
いい買い物したときは充実感ありますね。
箱の上にいるミケちゃんかわいいですね。
Posted by nobu | 23:08:20, Jan 21, 2008
◆nobuさん、静かでとってもグッドでした♪ 大活躍中です。 この箱の上の物体は活躍してませんが・・・(^^;)
Posted by omike | 12:34:23, Jan 22, 2008
エビ飼っちゃった(^^;):善は急げ♪♪
nike blazer black
[url=http://www.imensis.co.mz/uk-blazer/nike-blazer-black.html]nike blazer black[/url]
Posted by nike blazer black | 12:37:44, Nov 10, 2013
エビ飼っちゃった(^^;):善は急げ♪♪
moncler Piumini
Posted by moncler Piumini | 22:54:05, Nov 11, 2013
エビ飼っちゃった(^^;):善は急げ♪♪
Gorra Pittsburgh Pirates
Posted by Gorra Pittsburgh Pirates | 08:43:33, Nov 15, 2013
エビ飼っちゃった(^^;):善は急げ♪♪
veste moncler
Posted by veste moncler | 06:56:54, Nov 18, 2013
エビ飼っちゃった(^^;):善は急げ♪♪
Moncler brescia
Posted by Moncler brescia | 09:29:53, Nov 18, 2013
エビ飼っちゃった(^^;):善は急げ♪♪
Camisetas Franklin Marshall Hombre
Posted by Camisetas Franklin Marshall Ho | 19:25:56, Nov 18, 2013
エビ飼っちゃった(^^;):善は急げ♪♪
doudoune moncler pas cher
Posted by doudoune moncler pas cher | 13:12:52, Nov 19, 2013
エビ飼っちゃった(^^;):善は急げ♪♪
Outlet serravalle Moncler
Posted by Outlet serravalle Moncler | 06:00:55, Nov 20, 2013
エビ飼っちゃった(^^;):善は急げ♪♪
moncler bimbo
Posted by moncler bimbo | 21:53:31, Nov 20, 2013
エビ飼っちゃった(^^;):善は急げ♪♪
are my uggs real
Posted by are my uggs real | 07:49:10, Nov 21, 2013
エビ飼っちゃった(^^;):善は急げ♪♪
discounted uggs for kids
Posted by discounted uggs for kids | 13:45:24, Nov 22, 2013
エビ飼っちゃった(^^;):善は急げ♪♪
NFL Stretch Fitted Hats
Posted by NFL Stretch Fitted Hats | 03:01:23, Nov 29, 2013
エビ飼っちゃった(^^;):善は急げ♪♪
bailey button uggs ebay
Posted by bailey button uggs ebay | 02:57:00, Nov 30, 2013
エビ飼っちゃった(^^;):善は急げ♪♪
parajumpers long bear jacket
Posted by parajumpers long bear jacket | 05:31:24, Nov 30, 2013
エビ飼っちゃった(^^;):善は急げ♪♪
ugg sweater boots
Posted by ugg sweater boots | 07:42:42, Dec 03, 2013
エビ飼っちゃった(^^;):善は急げ♪♪
red ugg slippers
Posted by red ugg slippers | 21:41:40, Dec 05, 2013
エビ飼っちゃった(^^;):善は急げ♪♪
ugg bailey boots
Posted by ugg bailey boots | 15:13:53, Dec 06, 2013
エビ飼っちゃった(^^;):善は急げ♪♪
ugg australia adirondack tall boots
Posted by ugg australia adirondack tall | 09:27:51, Dec 08, 2013
エビ飼っちゃった(^^;):善は急げ♪♪
uggs en vente femmes
Posted by uggs en vente femmes | 06:51:57, Dec 09, 2013
エビ飼っちゃった(^^;):善は急げ♪♪
botte de sabot UGG Stephan marron en cuir
Posted by botte de sabot UGG Stephan mar | 16:37:00, Dec 10, 2013


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR