レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

キューバパール♪
 
今日は雪が降りましたが、土の部分などは結構積もってました。

道路は全く積もらず、せっかく新調したスタッドレスは活躍しませんでした(^0^)



さて、昨年の12月に南国から頂き物をしたのですが[コチラ]、その際、袋の中に、1cmほどの水草の茎が混じっていました。

それをソイルに植えてみたのですが、こんな感じに展開を始めてます♪

やっぱりアマゾニアのせいでしょうか(^0^)

この水槽は、オールアマゾニアですが、とにかくエビの調子が良く、ツマツマ度が違います。何より、稚エビの成長が早い!

アマゾニアの威力を痛感中です!



★お詫び★
 このブログサイトは新システムに移行したのですが、な、な、なんと、いきなりリンク機能がなくなりました。

なんだか別のシステム?でリンクを考えてるという案内がされているのですが、果たしてどうなることやら・・・・。

ということで、今まで相互リンクを張って頂いていた方々、ご免なさい。 m(_ _)m

他にも不具合が多く、何とかしてよ・・・って状態です。ふぅ〜っ。
スポンサード リンク


この記事への返信
omikeさんの根性がキューバパールを育てたのでは?
キレイな草原を楽しみに待たせていただきます。

スタットレスは。。。活躍しない方が安全でいいですね。
Posted by こばっち | 21:24:30, Jan 23, 2008
写真の画素が荒いのですがこれも新システムの影響?
リンクはないし、コメントは読みづらいし・・・前のほが良かったような気がするのは私だけ?
Posted by taniicha | 21:30:50, Jan 23, 2008
やっぱアマゾニアっすよ(^o^)y-
おいらは、使ってませんが(笑)
Posted by すとらと | 22:20:24, Jan 23, 2008
やっぱアマゾニアですね(^^)
おれは使っているよ〜
Posted by nobu | 23:30:46, Jan 23, 2008
こんばんわ!

これで排出口は完璧だと思います。

理想の水量になりました!

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 00:35:53, Jan 24, 2008
水草に関してはアマゾニアがいいですね^^
私は、アマゾニア?のパウダーを気に入って使っています。(エビにですが・・・) 水草は少々成長が遅い気がします。 でも、濁らないから3倍良いですよ。
Posted by 荻窪の | 03:13:02, Jan 24, 2008
昨日、プロジェクトソイルエクセル発注しました♪底面を推奨されてるようですし我が家にはこっちの方が良さそうなんで・・・
Posted by yocchann | 08:07:13, Jan 24, 2008
やっぱりアマゾニアですね♪
今回のキューバは食害に合わない気がします!?
エビ意外と最初から入ってる水草には悪さしないようですので・・(^_^;)
Posted by 黄T | 08:56:49, Jan 24, 2008
アマゾーはやっぱり良いソイルなんですね〜(エビ&水草にとって)。せっかちなオヤジには、扱いずらい商品です。
Posted by オトン | 09:12:38, Jan 24, 2008
アマゾネスはやっぱ戦闘力高いですね(*σ´∀`)σ
調子よさそうで羨ましいですww
そちらも雪のようですね、お気をつけてww

Posted by まと | 10:26:38, Jan 24, 2008
キューバいい感じですね♪
このまま増えると、じゅうたんの完成ですよぉ。
いいなぁ〜ww ウチでは無理です^^;
Posted by arichan | 12:21:01, Jan 24, 2008
キューバパールいいですね!
うちにも植えたいなぁー
成長遅いんですよね。
絨毯になるのはいつの日か、、、
Posted by ふな | 12:32:55, Jan 24, 2008
えー!1cmがこんなに!?Σ(゚▽゚*)
水草の生命力にはほんと驚かされますね!
私の詫び草に入ってたキューバパールはとっくに消えてなくなっちゃいましたが、何かの拍子にひょこっと顔をだしてくれないかしら(*^^*)
Posted by とも | 14:06:59, Jan 24, 2008
やっぱりアマゾニアはいいんですねー。
影響大きくてなんだか怖い気もしますが。
自分みたいに水草育てるの下手な人には最強かな!
Posted by ebisan2006 | 14:35:13, Jan 24, 2008
◆荻窪のボーネンさん、二度書き込みさせてしまって、ごめんなさい。アマゾニア2は吸着系ですね(^0^) 吸着系だと他にもっといいのがありそうです。

◆bee-shrimpさん、手を入れた甲斐がありましたね(^^;)

◆nobuさん、やっぱり♪ うまく立ち上がってくれさえすれば(^0^)

◆すとらとさん、使わないですか(^^)

◆taniichaさん、前はアクセスできなかったので、それが改善されれば、まだましです(^^;)

◆こばっちさん、根性ですかねぇ(^0^) ここから草原だと、相当の時間がかかりそうです♪
Posted by omike | 17:31:52, Jan 24, 2008
やはりアマゾニアパワーは違うんですよね。
うちもエビちゃん水槽には全て使っていますが
いい感じで殖えています。
水草もオンチな割には良い感じです(^^)
Posted by puku | 17:54:38, Jan 24, 2008
◆ebisan2006さん、自分も水草はダメです(^^;) アマゾニアは立ち上がりが・・・。難しいです。

◆ともさん、ちっちゃい葉っぱが3つくらい付いてただけでした。ひょっこり出てくると良いですね♪

◆ふなさん、1cmから、ここまでで1ヶ月ですから(^0^) 先は長そうです。

◆arichanさん、そんなぁ・・・本家が無理だなんて(^^;) まぁ、うまく絨毯になるかわかりません!?

◆まとさん、ここは絶好調です。なので、立ち上げた30キューブはアマゾニアにしたんですが(^^;)

◆オトンさん、うまく立ち上がると最高みたいですね♪ でも、時間はかかります(^^;)

◆黄Tさん、おっしゃる通り、キューバには関心がないみたいです(^^;)

◆yocchannさん、エクセルって粒が大きそうですが、真っ黒で良い感じですね♪ 底面ならバッチリでは(^0^)
Posted by omike | 17:54:38, Jan 24, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR