レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

浮き草♪
 
昨日のキューバパールの話の続きです(^^;)

南国からの頂き物の中に、見慣れぬ水草が入っていました。

知らない有茎草の茎が紛れていた・・・・と思っていたのですが、とりあえず浮かせておきました。

0124a

殖えました〜(^0^)

どうも、浮き草だったみたい♪

0142b

これ、何て言う浮き草なんでしょう?? アマゾンフロッグピットみたいに根が長くならないので、良いかも(^0^) おまけに、葉の裏側がほんのりとピンク色で、きれいなんです!
スポンサード リンク


この記事への返信
おお、初めて見ました^^
色も違いますね。

そうそう、アマゾニア2は固く焼いているので吸着系と言われるソイルみたいに細かい穴凹ができるらしんですが、肥料分も変わらずいっぱい入っていてあくまでも水草用にだそうです。
エビ用の吸着系ソイルとは全然違うものですと・・・
Posted by 荻窪のボーネン | 20:50:20, Jan 24, 2008
えびに食べられます。
それでも増えていきます。
そして・・・ライトが無効に(・_・;)
Posted by るんるん | 21:22:15, Jan 24, 2008
似てるけど・・・違うみたいですね!
カテゴリ、直ったんですか?
Posted by taniicha | 22:15:51, Jan 24, 2008
ウラがピンク?
怪しい浮き草ですね。
そうそう、浮き草は繁殖力強すぎですね。
Posted by nobu | 22:43:00, Jan 24, 2008
たぶんフィランサス・フルイタンス・・・かな?
Posted by ('-') | 03:21:13, Jan 25, 2008
◆('-')さん、ググッてみたら、間違いなくコレですね。ありがとうございました♪

◆nobuさん、ピンク、怪しいですか?♪ フログピットに比べると繊細で、良い感じです(^0^)

◆taniichaさん、管理者に要望したら、元に戻りました!

◆るんるんさん、柔らかいから、美味しそうです(^o^) 爆殖能力をエビにわけて欲しい・・・♪

◆荻窪のボーネンさん、葉が薄く弱々しい感じの浮き草です。アマゾニア2、そうなんですか・・・ソイルの詳細ってメーカーが発表しないから何が正しいのかわかりませんね!
Posted by omike | 07:46:53, Jan 25, 2008
なにげに残しておいた水草が増えてるっ!ってうれしくなりますね。
我が家の光量が弱い水槽のアマゾンフロッグはエビに食われてシオシオですっ・・・泣。
Posted by オトン | 08:05:17, Jan 25, 2008
◆オトンさん、うちも不ログピットはよく食われて、シオシオになってるのが多いです(^0^) 美味しいんですかねぇ?(^^;)
Posted by omike | 08:23:08, Jan 25, 2008
同じに見えるところがおんちなんでしょうね(^_^;)
殖える速度も同じ様な感じですか?
Posted by 黄T | 10:35:37, Jan 25, 2008
なんだか開けてビックリ玉手箱みたいヽ(*^。^*)ノ
かわいらしい浮き草ですね〜d(^_^o)
Posted by とも | 13:24:20, Jan 25, 2008
◆ともさん、玉手箱って感じでしょうか(^0^) 確かにかわいらしい女の子っぽい雰囲気の浮き草です。

◆黄Tさん、実物は全く質感が違います♪ 葉が薄くてペラッペラッです。増える速度は同じぐらいでしょうか(^^;)
Posted by omike | 15:43:50, Jan 25, 2008
浮世の草でございますか
私の存在と同じで浮いておられますwww
Posted by ふな | 16:29:37, Jan 25, 2008
◆ふなさん、浮いてるんですか♪ そんなに浮ついているようには感じませんけど・・・(^0^)
Posted by omike | 18:06:42, Jan 25, 2008
水草の種類って本当に色々あるんですね。
育て方は簡単なんでしょうか??
ググってみますね('-')
Posted by puku | 20:51:31, Jan 25, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR