レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

冬支度(^^;)

 うちのメイン暖房は石油ファンヒーター。

 

 原油価格が上がったとはいっても、やはりランニングコストは灯油が上です。

 

 10年以上使ったファンヒーターは、去年、動きが怪しかったんです。なかなか火が点かない。点火したと思ったらすぐに消える。エラー表示が良く出る。

 

 そこで、今年は新しいファンヒーターを買うことに♪ ちょうどホームセンターのチラシに安いのが出ていたので、本日買ってきました♪

 

1164205392394040.jpg

 

 ダイニチというメーカーのホームセンター仕様の機種で、安かったです。決めたポイントはタンクの容量。9Lもあります。これで、頻繁に灯油を入れなくても良さそうです。

 

 点火スピードや臭い、音などは、10年前のファンヒーターに比べたら、どれも格段に良いはずなので、タンク容量と値段で決定です。

 

 早速点火してみましたが、思った通り。今までのに比べたら静かで、臭わない!

スポンサード リンク


この記事への返信
我が家も石油ファン派
この排気ガスがエビ様に影響ないか教えて欲しいです。
Posted by えびるんるん | 00:09:48, Nov 23, 2006
3時間で、勝手に切れなければサイコーなんですが。。。
Posted by すとらと | 00:17:06, Nov 23, 2006
うちは水槽の器具類の熱をいただいて生活しています。
人間が白点病にならないかが心配ですwww
これからの時期、暖房は必要ですよねッ。
うちはオイルフィーター派です。
Posted by puku | 00:17:52, Nov 23, 2006
布団派…安いから ̄/ ̄)
石油ファン( ゚д゚)ホスィ…今年は買うかも
Posted by R2J | 00:42:35, Nov 23, 2006
この大きさで9Lも入るんですか!
うちも去年までは石油ファンでした。
今年からは暖炉派ですww
石油ファンってニオイが気になりますよね。
うちの石油ファンが古いからかもしれませんが、あのニオイは苦手です。
空気が悪くなって、気分も悪くなります。。
Posted by yoshi | 01:02:02, Nov 23, 2006
ミケお行儀良くしてますね(笑
何を見つめてるんでしょう。。。

石油ファンヒター今の所に越してきてから冬眠しています^^;
買いに行くのが面倒で(/_;)
Posted by 黄T | 07:50:19, Nov 23, 2006
ミケ可愛い、ホッケ探してるのかな♪
ヒーターと同じ色合いですね。
手が揃っててまた可愛いです^^
Posted by yocchann | 08:38:27, Nov 23, 2006
我が家も石油ファンヒーター
「ダイニチブルーヒーター♪」も使用中。
でも10年も使っているなんて・・・・
物持ちがいいなぁ〜〜
我が家は5年くらいで買い替えです。
Posted by keiko | 09:35:12, Nov 23, 2006
◆えびるんるんさん、去年使っている限りでは、水槽には全く影響なかった気がします(^0^)

◆すとらとさん、確かに「自動延長ボタン」押すのって面倒ですね(^^;)

◆pukuさん、さすがpuku家ですね! 水冷ならぬ「水暖」なんだぁ♪ でも水温は25〜26度だから、ちょっと寒いですね!?

◆R2Jさん、布団派でしたか(^0^) 山梨は結構寒いのでは??

◆yoshiさん、そうなんです、9Lも入るんです♪ そうでしたね、薪拾いされてましたものね! 暖炉は暖かいんだろうなぁ(^^) とりあえず、灯油臭さはなかったです!

◆黄Tさん、ファンヒーターを箱から出したら、近寄ってきて隣にチョコンと座りました(^^:) すかさずシャッターを押したんです。灯油、買いに行くのが面倒ですよね!

◆yocchannさん、ホッケは冷凍庫なので(^^;) こういうお行儀の良い姿勢はなかなかしませんが・・・(^0^)

◆keikoさん、同じダイニチですか! 物持ちが良いというか、壊れなかったんで・・・(^^;)
Posted by omike | 10:19:22, Nov 23, 2006
ミケちゃん、かわいいですね!
ネコ好きの妻はミケちゃんが出てる記事だけ読んでます^_^;
Posted by taniicha | 18:33:02, Nov 23, 2006
◆taniichaさん、奥様、猫好きですか! このミケ、里子に出しましょうか?!(^0^)
Posted by omike | 22:58:42, Nov 23, 2006
うちもファンヒーター使ってます^O^

ミケさん・・・コタツじゃないから探してるのかな^^;
猫にはやっぱりコタツが・・・(笑
Posted by わっし〜 | 00:43:55, Nov 24, 2006
◆わっし〜さん、ファンヒーター派でしたか♪ コタツは捨ててしまいました。だって、和室がないんです(^^;)
Posted by omike | 23:19:04, Nov 24, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR